アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エポスクレジットカードの明細に
見覚えない支払いがありました。。。
8万円程です

詳細を見たらブランドの公式通販サイトでした。
その公式通販サイトに問い合わせをしてますが
メールのみの対応なので遅いです。。。

これって支払わないといけないのでしょうか?
また、それとは別でSMSで
海外加盟店ショッピング5千円支払い済み
みたいなのが初めてエポスから来ました。
URLを開くとエポスのサイトに繋がります。
今までメールは来たことありますが
SMSは初めてです。
カードはとりあえず利用停止にしましたが、、、

この後の流れはどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

原則として、カードが別人に使われた時は、本人に損失が出ないように処理されます。



私の友人は福島県にいる時に、大阪のデパートでロレックスの時計を二つ買われました。友人は勿論、何も請求されませんでした。

私はクレジットカードは一度も持ったことはありません。審査が通らなかったのではありません、笑。クレジットカードがないからといって、困ったことはありません。
    • good
    • 1

カード会社に不正利用の報告をする。


これによって貴方の支払いは免れます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>これって支払わないといけないのでしょうか?

んー。カード会社が請求している以上、払わなきゃいけない
でしょうね、もちろん、そのカード会社の請求自体がおかし
い、という苦情はすべきでしょうけど、はらわなくていい、
という判断ができるのはカード会社か、裁判所くらいだと思
います。
    • good
    • 1

クレジットカード会社に問い合わせてみては?


店舗に問い合わせてもなかなか受け答えしてもらえませんよ。

確実に違法なことでなら、カード会社の保険にて対処されることもあります。主さんに過失があるとダメですけどね
    • good
    • 1

カード情報が盗まれましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!