プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの支払いをかんたん決済にしたのですが、クレジット決済時に利用不可のエラーが出たため、コンビニ払いに変更したのですが、エラー(不明/多分システムエラーの様な気がします)で確定出来ませんでした。
時間を開けて再度試たところ、利用不可とでてしまい、他の決済も出来ない状況になっていました。
ヤフオクの問い合わせフォームから問い合わせましたが、自動返信のみで、1週間、何の連絡もありません。
連絡を待っている間に、支払い期間外になってしまった為、他の支払い方法に変更できるか試しましたが、出来ませんでした。
何か良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 既に出品者には上記の説明と、支払い方法を直接振込へ変更出来るかの相談は取引ナビから連絡済みです。

      補足日時:2017/04/14 17:00

A 回答 (4件)

ひとたびかんたん決済での支払いを選択してしまうと、以後は方法の変更が出来なくなることは理解していますか? この点については以下の質問と私の回答をお読みください。

ここまで誰も触れていませんが重要な点です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9545476.html
 ですので、直接相手の口座に振り込むことで支払いは完了するかもしれませんが、オークションのシステム上では未決済のままとなるでしょう。そうなるといずれはシステム側から自動的に落札者の削除と非常に悪い評価が来るものと思います。
 先の回答にあるチャット形式でヤフーに相談するしかないと思います。ただしそれがどの程度役に立つかは判りません。いずれにしても支払期限を過ぎている時点で既にヤフー側からは「非常に悪い」評価が内定しているでしょう。
 クレジットカード決済の状況が不安定であるのなら、かんたん決済の支払いは銀行口座にしておくべきです。今回の場合、IDの削除とヤフーのブラックリスト入りという結末も有り得ると感じます。
    • good
    • 1

取引ナビで 出品者と 話し合えばイイだけ・・

    • good
    • 2

日中の時間ならチャット機能でyahooと話しが出来ます。

このチャット機能は何処にあるかは覚えていないので、探してみて下さい。
    • good
    • 0

すぐ出品者と取引ナビなり掲示板で連絡とり合わないと


悪い評価がついてしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!