プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISAデビッドの使えるイーバンクマネーカードを使い、電子チケットぴあでチケットを購入したいのですが、カード情報を入力すると、
ご指定のクレジットカードはご利用になれません。
という表示が出てきます。

カードの期限も残高も問題ないはずなのですが、電子チケットぴあでは使えないのでしょうか。

A 回答 (4件)

もし見当はずれの回答ならスルーしてください。



ほかのIDで(電子チケットぴあ提携サイトも含む)そのカードの登録をしてませんか?カードの重複登録は電子チケットぴあはNGです。

去年電子チケットぴあでスルガ銀行のVISAデビットカードを使いましたが、問題なかったですよ。今年に入ってもしかしたら電子チケットぴあのシステム変更などで使えないようになった可能性は無きにしも非ずなのですが・・・。
    • good
    • 1

>支払い方法に「デビットカード」が含まれている所でなら使えるでしょうが、今回の場合対象外ですので使えなくて当たり前です。



そんなことはありません。
「デビットカード」記載は、「J-Debit」のことであります。
J-Debitはネット未対応なので、この手の支払いは不可能。
つまりネット決済でデビットカードと載ることはありません。
載るとしたら実店舗などに限られます。

基本的に、VISA加盟店なら、VISAデビットカードで決済が可能です。

下記は当方がVISAデビットカードを使ったところです。

「ネット系」Amazon、Y!かんたん決済、NTT-X、ヒラキ、Y!ゆうパック(現在廃止)、Y!プロパイダ
「ガソリン」ENEOS、JOMO、出光、コスモ、昭和シェル
「ケータイ」au料金
「電子マネー」Edyチャージ
「コンビニ」サンクス、セーブオン、ホットスパー、ミニストップ、ローソン
「家電量販店」ベイシア電器、ヤマダ電機
「スーパーマーケット等」ベルク、カワチ薬品、ヤオコー、カインズホーム

VISAデビットは、VISAの決済システムを利用しているだけです。
排他的に「使わせない」のなら、その旨の記載があるはずです。
そうでなければ使えるはずです。

当方の利用履歴にAmazonが有りますが、公式サイトには下記の
『デビット機能付きクレジットカード』の利用についての
注意書きが最近になって増えました。(以前は無かったもの)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

おそらく「二重引落」のトラブル多発で載せざるおえなくなった
と思われますが、それでも『使えません』と排他してません。
    • good
    • 0

ぴあの決済は「クレジットカード」「ちょコム」「イーコンテクスト」の3つだけですので、クレジットカードではないイーバンクカードでの決済は不可能です。



[参考]決済方法はどのような種類がありますか?
https://pia1.e-srvc.com/cgi-bin/pia1.cfg/php/end …

根本的に勘違いしているように思いますが、貴方の持っているイーバンクのカードには、クレジットカード機能は付いていません。
VISAデビットは、VISAが提供している「デビットカード」であって、クレジットカードとは全くの別物です。

支払い方法に「デビットカード」が含まれている所でなら使えるでしょうが、今回の場合対象外ですので使えなくて当たり前です。

イーバンクで支払いたいのなら、イーコンテクスト決済を選んで、イーバンクから支払ってください。
    • good
    • 0

下記参考URLによると利用報告が有るのですが。


↓↓↓
【イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧】
(チケット):電子チケットぴあ VbV
http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%A5%A4% …

「VbV」ということは「VISA認証システム」利用とのこと。
ぴあでマネーカードを使ったことが無いので詳細は不明ですが、
照会時にVISA認証システムへの登録をチェックしているとか?
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/visa …

んーあとは、ちょっと判りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!