アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の年下の子に好意があります。とてもおとなしい子ですが…仕事は出来ます。話しかけたいのですがタイミングが上手くとれません。同じ職場でもセクションが違い…朝、仕事前にお菓子をこっそりあげてますが、お礼程度…でも確かにお互い意識してるところがあります。思いきってお誘いの手紙とメアド携帯番号渡しました。1週間経ちますがいまだ連絡はありません。まだ日にちもあるため強引に話しかけてませんが…女性の方は強引に話し進めてほしいのかな?ある程度待ってほしいのかな?ご意見ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

大人しい子なら少しは強引のほうがいいと思いますよ。


どうしていいかわからないか、もしくは彼氏がいるかでしょうけど。
貴方はこちらの女性の連絡先をご存知ないのでしょうか?
メールしてみるのが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メアド携帯番号は手紙に記載し渡しました。受け取った感じは好印象に見えましたが…お互い意識してます。返事の期限設定してませんので、今週いっぱい待ってから…直接聞いてみます。相手の連絡先はまだ知りません。

お礼日時:2011/08/09 21:42

何に誘うんですか?



メールアドレスも携帯番号も、何か必要な連絡のやり取りを
しないと為らない限り要らないプレゼントです。

後は、最単純な事で、その方に現在好きな方や彼氏が居れば
今後迂闊な誘いは、しない様に気を付けますがと始める前の
最初から言いそびれてる大事な言葉がコレですよね。

此方から、伺ってる立場なんですしね?

意識が、既に男女の恋愛に飛んでる事が問題です。

先ず、肝心な事は人間付き合いなのです。
そこが良好に為らなければ延長にある異性間
としての恋愛に上手に至れません。

省いた手順と、肝心な内容を先送りして
物事進めると後で仕事なら大失敗に繋がり。
後で、問題が大きくなって手に負えなく為った
ダムの決壊状態です。

この場合は、速めに事を急ぎすぎた事の謝罪を
しながら、彼氏や好きな方が居たとしたら申し訳ない。
これですね。

その後、居ないと判れば話題です。
小さな雑談から、ちょっと信用ないと話せない
会話まで、色々取り交わす中で自然と携帯番号も
メアドも交換する必要性が生まれます。

色んなやり取りから、出掛けられるタイミングを
掴めた時に、流れに沿って誘えば良いですよ。
どんな事に喜怒哀楽を示して、好きな食べ物好きな事
嫌いな事を、大まかに知って無いと誘って行く場所も
定められませんからね。

相手の好きな事に取り組んで見るのも共通の話題を作る仕込みです。
コツコツ積み重ねるもんですよ?

単純に、遊び程度の恋愛をお求めなら気楽に好きな様に
好きなタイミングで、引っ掛かる女性と仲良く為るのが無難です。
    • good
    • 0

おじさん です。



25歳の草食系青年に、アドバイスと言うか苦情を。
年齢以上に幼い言動、相談内容に、日本の将来に不安を覚えます。
何故、直接話しをしないのか?
「手紙」と「メルアド」を伝えて、それが何か??
50年前100年前ならともかく、21世紀の今、何故話を直接しない
のか、疑問です。

立場を変えて、女性からそのような手紙やアドレスを渡されて、
君はどう感じますか?どう思いますか?
「この女、馬鹿じゃないか」とか・・・

自己中心的思考、オタク言動では、何も達成出来ません。
    • good
    • 0

御誘いの手紙と連絡先。



それだと相手が相当乗り気ではないと連絡してもらえない方法です。
リアルで会えるんだから、直接聞けばいいと思います。

タイミングなんてどうでもいいのでは?
良いと言えば良いし、ダメと言えばいつでもダメですよ。声掛けなんて。

色々考え過ぎるから何もできなくなります。
断られたってなにほどのものでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!