プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学三年です。

デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか?
どのようにしていったら良いのでしょうか?
凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが)

それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか?
また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか?

手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています!

回答お願いします!

A 回答 (5件)

そう言うのは、女子からくるもんですよ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが相手は男から来てほしいって言うもので^^;

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/10 15:42

付き合っている人(彼女)とデートですよね?


それなら無言で手を繋いであげると「キュンッ」ってするらしいですよ!

まずは一般的な手のつなぎ方がいいと思います(っ´∀`)っ


手汗は結構かきます。暑いですし! ですから手汗が不快に感じるのであれば
無理に手を繋ぐ必要はないかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

無言で普通の握り方ですね^^

でも顔真っ赤になりそうです><

暑いときはなるべく控えます。

お礼日時:2011/08/10 15:44

高一です(^o^)/



私の体験談だけど…

私は手汗ひどいんでヤバかったですw
でも彼氏はかわいいwとか言って笑ってくれました。
もし手を繋いでいて手汗がやばくなったら「ごめん、緊張してて手汗が…」
とか言えばいーんじゃないかなぁと^^
でも何回も言うのは良くないとおもうのでたまーにでw


◇繋ぎ方

いきなりすっと指を絡ませる
└私的にドキッときますw
握るよりカップル繋ぎの方が私は好きです!

「つないでもいい?」って聞く└いきなりが恥ずかしいならこれで!w
私の彼氏は「あーやべっ緊張するぅうっ!いいの!?マジでいいの?ねぇ!?」とかクドく聞いてきたんでちょっと萎えましたけどw
一言聞くくらいがちょうどいいと思いますよ^^


さりげない気づかいとかにキュンとくるので、(彼女を車道側にさせない、食事の時にフォークを用意してあげる、歩く速さを同じにしてあげる、など。)がんばってくださいね!


応援してますよ^^♪
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分も手汗がひどくなったら一言言います^^;
何回も言わなければ良いんですが><;

いきなりってとこ重要そうですね・・・
そして普通のではなくカップル繋ぎの方ですか・・・
初デートでその動作大丈夫そうですかね?
相手が引かなさそうなら自分もやってみます!

そして一言ですね^^
萎えてもらうと困るのでw

気遣いにはいつも心がけています^^!

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 15:51

大変ほほえましく読ませてもらいました。


わたしは女性ですので、昔を思い出しながら女の子の立場でアドバイス
させていただきますね。

まず、手をつなぐタイミングですね。
女の子というのはほんの少し、男性にリードしてもらえたらうれしいな
と思っています。

デート時、なるべく人の多いところに行きましょう。
人ごみではぐれそうになると女の子は不安になります。「はぐれちゃうね」
などと言いながら彼女の手を軽くにぎって引っ張ってあげると自然で
彼女もうれしいですよ。
お祭りのときなんていいんじゃないでしょうか。

人ごみがない場合は横断歩道です。
「信号変わっちゃうよ」っていいながら彼女の手を取って、そのまま離さずに
デートしちゃいましょう。

つなぐといっても最初は軽く指を絡ませる程度が女性は抵抗がありません。
その状態に慣れれば彼女の方から、ぎゅってにぎってくれるかもしれません。
それは「うれしいよ、ありがとう」のメッセージ、あなたの彼氏としての
信頼度はぐんと高くなります。

映画館や暗い場所でいきなり!っていうのは今の段階では女の子は引いてしまう
でしょう。「体目当て?」って思われて信頼度は低下してしまいます。

でも一番は失敗を恐れないこと。
失敗したら「ごめんね」のひとことを忘れないで。
女の子は懐が広いので、たいていの失敗は笑って許してくれますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほほえましく読んでもらえて光栄です^^

タイミングですね・・・
ガツガツいかない程度にリードですか・・・
難しそうですが頑張ります!

なるほど!
祭りの時はバッチシですね!
一言言って守るように引っ張って握ると・・・
これも難しそう><w

指を絡める時は少し緩めて繋ぐようにと・・・
是非彼女がギュッと握ってくれることを祈ります^^

暗い場所といったら夜はどうなんでしょうか?
祭りの時の花火とか><

失敗を恐れないで頑張ります!

色々な意見を聞かせてもらえてありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 15:59

私も、1年2カ月の彼氏がいます。


1年も経っているのに、まだ手もつなげてないんです泣))

繋いだ事ゎないけど、どっちがこのみか、、、
女の子ゎ男の子から手を繋いでくれれば、それだけで十分だと思います!
私ももし彼氏から、手をひょいって繋がれたら、キュンってしちゃうもん恥))

頑張って!!ちなみに、繋ぎ方ゎまだ普通のでいいとおもいますよ★

なれてきたら、絡ますのにしたら??
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり男の子からいかないと!ですね^^

キュンってなってもらいたいですね><

普通のから慣れたら絡ます方にですね!

頑張ってみますのでそちらも是非頑張ってください^^ノ

お礼日時:2011/08/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A