アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL Server内にあるデータをテキスト形式にしてエクスポートを行ったのですがいざ、開いてみるとごちゃごちゃに
なっておりうまく読む事ができません。
これを、ExcelやAccessなどのデータに変換する方法、もしくはきちんと表列がソートされて読める方法を教えていただきたいです。
尚、テキスト形式へのエキスポートはSQLにある
デフォルトの設定で行いました。
教示をお願いいたします。

※SQL Serverから直接ExcelやAccessへエクスポートする
方法はエクスポートの途中にエラーが出てしまうので利用する事ができませんでした。あくまでテキストだけでしか
エクスポートが成功しないのが前提です。

A 回答 (2件)

>ごちゃごちゃになっており

どの程度ごちゃごちゃなんでしょうねぇ。
テキスト出力の場合、通常、区切り記号が指定できるはずです。
デフォルトの出力がどうなっているかわからないのですが、カンマ区切りとかタブ区切りとか空白区切りとか。
Accessのインポートで、その区切りを指定すればOKのはずです。
区切り記号が指定できない場合は、それぞれのフィールドの長さが決まった形式で出力されるはずです。
これも、Accessで対応してくれます。固定長形式というヤツです。
それのどれも当てはまらない場合は、何らかの規則性を見つけだして、VBAで頑張るしかありません。
    • 0

コントロールパネルからSQL ServerをODBC定義します。

Accessから外部データの取込、インポートかリンクを
選択して、ファイルの種類から
ODBC Databases()にて
データをもってこれます。
SQL ServerをODBC定義できませんか?
    • 0