アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早うございます。女子学生です。
私は可愛くないし、美人ではありません。
ですから、友達から顔について指摘を
されてから引っ込み思案になったように
思います。顔は駄目でも、人間的に
好かれたいなぁと思っています。好かれたいって
なんだかおこがましい話ですが、自分を
変えたいなと思っています。そこで、
人間的にこんな人が好きだな、あるいは、
こんな人は駄目っていうのが
ありましたら、教えてください。
参考にしたいです。あ、顔について、
「不細工は何をやっても駄目」みたいな
内容はお断りです。顔は変えようがないので。。
では、アドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

23歳女性。

今年の春大学を卒業しました。
「可愛くナイから、美人じゃナイから人に好かれないんだ」と思っているなら大間違いですよ!そうではナイと思います。
私は、いつもニコニコして挨拶が出来る人、人に優しく出来る人、人の心の痛みが分かる人と友達になりたいなって思います。
他にも、オモシロイ発言が出来る人って、私も羨ましいと思いますよ!

大学時代、私は自分が通っていた学科以外の友達が沢山いました。同じ学科の子と大学内を歩いていて、他の学科の子と挨拶程度に手を振ったりすると「誰?」と聞かれて「OO学科の子だよ」と答えると「SKYSKYって友達多いよね」っと言われました。

私がなぜ、他の学科の子と仲良くなったのかと言うと、その子が、可愛いからでも、美人だからでもありません。
きっかけは、一年生の時に体育が一緒になって、同じ汗を流し、楽しくオシャベリ出来たからです。

逆に、私は見た目が派手なタイプではありますが、性格はお笑い系です。そのギャップを好きになってもらいたいとも思います。

ですから、文頭に書いたようにいつもニコニコしていて下さい♪
長々と失礼致しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
>いつもニコニコして挨拶が出来る人
 人に優しくできる人
 人の心の痛みが分かる人
ここを読んで、私は共感性がないなぁと思いました。
協調性かな。。私も、誰にでも笑顔で接することが
出来る人は素敵だと思います。根は明るいのですが
最近引っ込み思案で情けなく思います。
ニコニコ出来るように笑顔の練習をしていますが
必要な時になかなかできません。
でも、心を開いて笑顔でいようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/11/01 10:38

(1)自分で美人でないと思っても「女を怠けちゃあダメ!」 きれいになる努力はする事



(2)好かれたいと言っても他人に媚びちゃあダメ、
 自分は自分!

好き、嫌い、美人、ブ○は個人の主観の問題なので
あなたを魅力的に感じる人間は必ず居る!
(1)は必須だね オイラはそう思うなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
(1)は、私も若いながら手を抜くところでした。
そうですね、美人だと思えなくても、相手に不快にさせないようにお洒落をすることも大事ですね。
(2)は、媚びるのは嫌いなので大丈夫だと思います。
ですが、自分を持っていませんでした。自分は自分であるという自信が必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/11/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!