プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円は描けます。数字を貼り付けようとすると、四角い枠のために円の一部が消えてしまいます。円はそのままで数字も描ける方法はありませんか?また、短針・長針の描き方でいい方法があったらご教授ねがえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(*^。^*)

ワード2010でしょうか。2010であれば以下のようで描けると思います。
(ワード2007であれば多少異なるかもしれません)
1~12の数字はそれぞれの数字をワードアートで描いてから、
それぞれの数字をドラッグして、その場所に配置すれば良いのではないですか。
長針と短針は、図形の中にある矢印を使えば良いですね。
長さ、太さを加減できますし、色も変えられます。
長針と短針の交差している点は円を小さく描けば良いと思います。

他にもっと良い方法があるかもしれませんが。
ご参考まで。(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。ワード2007でしたが、うまい具合にできました。お礼申し上げます。

お礼日時:2011/08/15 19:35

文字盤はグラフに針はオートシェイプ

「ワードで時計の絵を描きたいのですが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただどうしたらこのようにできるのかがわかりませんでした。おっしゃているアドバイスも私には残念ながら理解できません……

お礼日時:2011/08/15 19:38

質問の直接の回答ではありませんが


次のサイトを参考にして下さい。

飾り時計を描こう
http://otona.yomiuri.co.jp/pleasure/drawing/1010 …

>数字を貼り付けようとすると、四角い枠のために円の一部が消えてしまいます
四角の枠の線の上でクリック → 右クリック → テキストボックスの書式設定
→ 色と線 → 塗りつぶしの色を色なし → OK


図形の中央に文字を配置【テキストボックス編】
http://kokoro.kir.jp/word/object-text-center1.html
下の方をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな方法のあることがわかりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2011/08/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!