アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑ドンVIVAのART中の継続率について質問です。

(1)ART中の継続率は、50、60、70,80%の4種類ると思いますが、50Gで1セットのARTが終了してもその継続率でさらに50G追加されるという理解でよいのでしょうか?ARTは50G1セットで最大3セットまでということも聞いたことがありますが、継続率に関わらずART突入時にセット数が抽選されるということなのでしょうか?であるとすれば、ART継続率はなんなんでしょうか?

(2)XRの継続率はART継続率とは全く関係ないのですか?毎回抽選で継続率が決められるのですか?

(3)通常時の高確率、超高確率の演出の見分け方教えて下さい。

A 回答 (4件)

1)複数セット当選時の場合、継続率は最後の1セットに適用されます。

ただし、ART消化中のボーナスorレア小役当選によってモードアップ(継続率アップ)される可能性があるので、必ずしも最初のART当選時の継続率のままになるとは限りません。
また、ART継続が複数セット当選によるものか、それとも継続抽選当選によるものかは、当選時の内部状態や当選契機となったもの(ボーナスなのかレア小役なのか)によって左右されるので、正確に見極めるのは難しいです。

2)突入しているARTのモード(継続率)が高いほど、XR突入時の継続率も高い数値が選ばれやすくなります。

3)ジャングルステージで高確、遺跡ステージで超高確の期待度アップ。ドンちゃんの頭に止まる鳥の種類と数、尺玉揃い時の花火のパターン、上部液晶での演出である程度判別できます。ここではとても書ききれないほど多数のパターンがあるので、スロ誌等でご確認ください。
    • 0

(1)ART自体は継続率は存在しません。

あくまでもセット数のみの抽選となります。
  旧みどりドンのように50Gが何度も継続し続けることはありません。

(2)XRは質問者さんがおっしゃった4種類のモードが存在しており、基本的にはボードの色がモードの示唆となります。
  これは最低XR継続率を示しており、赤ボード(80%モード)であれば、XRの最低継続率が80%となるため、
  95%が選ばれることもあり、XRでの上乗せが大いに期待でき、爆発する可能性がでてきます。
  もちろん白ボード(50%)のときには50%が選ばれやすく+10しか乗らないことが多いですよね。

(3)他の回答者さんの回答どおり高確濃厚の演出は多々ありますが、100%というのは基本的に存在しません。
  また、押し順ベルの20%で転落抽選をしますので、濃厚演出の次のGで転落ということも多く、
  判断が難しい部分があります。
    • 0

AGはセット数管理+毎回最終Gに33%で引き戻し(ここを追加)有り。

つまり、0GでEND(青orオレンジ)が出て、次Gに+50が出たら引き戻しorストック消化。
初当たりでのストックは3個までで天井まで上乗せなし。

XRは継続率に応じてXR中は毎G継続抽選。基本4種類の「最低継続率」がモードに応じて存在。
50%モードというのはXRでの最低継続率が50%でその選択率は90%超。
ものすごくヒキがよければ、0.1%~0.2%で95%継続でプレイできる可能性あり。
これを現実的に無理ゲーと捕らえるか、チャンスありと見るか・・・

補足しておきます。
    • 0

No.1です。

質問者様が上げた50、60、70、80%は、他の回答者様がご指摘されたように
ARTそのものの継続率ではなく、ART中のX-RUSH当選時に選ばれるX-RUSHの継続率でした。
大変失礼しました。
    • 0