幼稚園時代「何組」でしたか?

SH02-Bで「ドコモ地図navi」という
地図アプリを使ってカーナビとして良く使ってます。

イヤホンで音声を聞いているのですがコードが邪魔で
運転に多少支障を来たすのでBluethoothによる音声出力で
ナビを利用したいと考えました。しかし現在使っている携帯である
SH02BはBluethooth対応(確認済)で音楽は聴けるものの、
アプリの音声をBluethooth出力することができず、ドコモショップ
でも確認した所、

「お客様の携帯は地図naviのBluethooth出力に対応してません」

という回答を頂きました。よって現機種では諦めました。
ただし

「地図naviのBluethooth音声出力に対応している携帯もある」

とも付け加えられた為、このような携帯を探してます。
心当たりある方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

どんな携帯でも使える方法としては、汎用のBluetoothトランスミッタをイヤホン端子に付ける、という手があります。



http://www.amazon.co.jp/dp/B000OYRR4E
http://www.amazon.co.jp/dp/B0016KANBY

これらと、Bluetoothイヤホンを組み合わせれば、イヤホン端子からの線を無線化できるかと思います。
ただ、トランスミッタとイヤホン、どちらも充電を気にしなければいけないのが少々気になる所です。
充電状態のまま、使用できればいいんですが。(そういうことって仕様に書いてなくて…。)

以前からある、FMラジオに飛ばすトランスミッタなら、次のような物があります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003N18TME

こちらなら、使うときにシガーソケットから給電されるんですから、無線部のバッテリーの心配は無くなります。

↑こういう形式の、Bluetoothモノがあればいいと思うんですが、ちょっと探せませんでした…。
(平型イヤホン端子/充電端子から3.5φステレオジャックへの変換アダプタはそれ単体でも売ってますから、ステレオミニプラグ付きのそういうBluetooth機器があればいいんですけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!トランスミッタという存在を知りませんでした!
これは便利ですね。

ただトランスミッタ側も充電が必要なのでしょうか…
2つ充電するのは痛いですね…

FMトランスミッタというのはまた求めてるのとは違いますが、
こんなのがあるのかと大変勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!