プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月、沖縄or屋久島に男一人旅を考えてます。
荷物は50Lザック1つで期間は3泊とあまり余裕はない感じ。。。
内一泊はキャンプ(単独初)もいいかなって思ってます。まあこれは
場所があればって話にもなりますが。
キャンプをするならザックの中身はだいぶ変わってきますね。

沖縄本島自体へは3回うかがってますが、どれも
時間に追われて回ったのであまり記憶にありません。。。
屋久島へは初上陸!キャンプトレッキングはしてみたいです。

で、詳しくどこへ行きたいの?何か食べたいものとかは?目的は?
と聞かれれば、、、、あ、歩くこと?みたいな御返事になって
しまいます。
震災後、歩くのが趣味になり、それからアウトドアへといざなわれつつあり
不意に「遠い場所に行って歩いてみてーなー」って思いまして、
そこで「沖縄・・・屋久島・・・」って神のお告げが。

宿はゲストハウス、民宿を主にホテルは身なり的にも不釣り合いかと
思っていますが安価なら考えたいと思っています。

沖縄
宿から宿まで歩いて行きつつ観光ができるルートや
費用を奮発してでもここには行っとくべきでしょっていう場所や
御店がありましたら教えてください。キャンプ場、居酒屋、食品等々の情報も
こぞって御寄せください。

屋久島
お勧めオプショナルツアーやキャンプトレッキングがあったらお願いします。
あわせてキャン場情報、装備についての情報もおまちしてます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「宿から宿まで歩いて行きつつ~」とありますが


 具体的に「街」を書いてくれましたらアドバイスできるかもしれませんが・・・?。

この回答への補足

えーとですね、まず
東側を北上しようか、西側を北上しようかも
迷っている状態でして・・・
どちらかと言えば東かと。

「街」と言われれば、一日目は「国際通り」
に行こうかと。

補足日時:2011/08/21 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!