プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。
関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが
先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。

電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて

彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。
メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました
でも、期間は分かりません

その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。

しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました

それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。
ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし
彼女からの連絡もありません

一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。
しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。
「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです

気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません

こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか?
もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか?
話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。

なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。

別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。
それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。
そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。

彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね
しかし、不安は積もる一方です

アドバイス、お助け下さいお願いします。

A 回答 (7件)

あなたに対して何か嫌なことがあったから、別れたいって言われたんですよね。

きっと。
その原因がわからないまま、一方的に気持ちを押し付けていってもうまくいかないと思いますよ。

嫌なことを聞き出してから、謝罪して、半年から一年いっさい交流を絶ちましょう。

そうすると、人間とは不思議なもので、嫌だった記憶は風化して、いい思い出しか残りません。
彼女の中からあなたの嫌な態度が消えたとき、また連絡がくるかもしれません。

でも、また同じようなことをしたら、すぐに思い出してしまいますので、気をつけてくださいね。
辛抱が大事です。
    • 0

納得できないかもしれませんが、彼女の中では既にあなたとの交際が終わってしまいました。

やり直しは彼女の気持ちが変わらないと無理です。
あなたのほうで出来ることは今はないです。

不思議なものでしょうが、彼女は勝手に物を考え、決めたことを男に告げ、それで終了となります。

言われた方は、信じられない、やり直したいとなるけど、もう相手を拒否しています。
考えるとは言ったもののそれは口だけでしょう。

良い方に変わることはいますぐはありません。
こういう理不尽なことが恋愛では起きます。

こわいものです。
恋愛は気持ちでするものだから、いやになったとなれば理由などあまりない。
そういうことを知るべきだと思います。
    • 0

君って鈍感でしょう。

嫌いでもない彼に別れ話をする意味を考えろよ。

女(男)が別れ話をする時は、愛想が尽きた時か
他の異性のところに行くことを決断した後の行動。

君、自分の事しか考えでないから何も見えてないし余裕もない。

自分はこの事をちゃんと理解してるから、どんなに好きな相手から
別れ話をされでも引き止めたことは一度もないぜ。

キズが癒されるまでは時間が掛かると思うが
次の恋愛で忘れてさせてくれます。
    • 0

通りすがりの者です

「放っておきなさい」「諦めなさい」「追いかけるのは無駄」
どんなに言葉を尽くしても、君には拒絶されるでしょう。
彼女も同じです。
君がどうあがいても、頑張っても、お願いしても、泣いても、
彼女の決意は既に固まっているのです。
やり直しは出来ません。

何故、そうなる前に既定事実を作っておかなかったのですか?
草食系少年の思い上がり・傲慢さでしょう。

大学生だと思いますが、就活で頑張り、見返してやりなさい。
それとも「司法試験」「公認会計士」をクリアしてみますか?
    • 0

なんか色々書いてありますが、要は「振られた」だけの事。

付き合って4ヶ月だろうが4年だろうが「振られた」。そしてそれをズルズル引きずる事を「かっこ悪い」と言います。彼女に復縁だとか、やり直しなんて考えは毛ほどありません。単純に考えましょ。君は振られて今現在カッコ悪い奴。早くカッコ良くなって「次だっ!次っ!」
    • 0

メールが無視され続けているのなら,諦めた方がお互いのためだと思います.

もう答えが出ているのではないでしょうか.
逆の立場なら,いかがでしょうか・・・

彼女の幸せを願うなら身を引きましょう.このまま想っていても,相手がYesと
言わない以上,余計に話が難しくなるような気がします.それが,あなたの
幸せのためでもあるような気もします.

経験上・・・
一方的な,感情は相手を困らせるだけです.

私見で,申し訳ないですが,女性はある程度【感覚】で行動していますから・・・
文中の 「うん、、考える、、」 は,考えないを含んでいるように聞こえます.
例えば,『前向きに検討します』の回答の含みは,『検討しません』となります.
同様に考えるのも失礼な話ですが,そう感じます.

僕も,この人かな・・・と思える女性に出会ったことがありますが,同じパターン
で,振られました.
    • 0

普通別れ話をいわれたらもう終わりだと思います。

仮に彼女が別れ話からなにかを引き出したいってこととしても、
そういう手段でというのもわたしてきにはその女性の評価を下げます。
別れ話は少しでも付き合っていればなかなか言いにくいものだと思います。
言い出したことで、あなたに同情する気持ちも彼女にはあったかと思います。
でも後追いすると、追うほど彼女は本心を見せてくると思います。
もし後々、さりげなくでも会話できる程度にそばにいたいと思うなら、キッパリと別れて見ましょう。
意外と引くと追いかけてくることもあるかもしれませんよ。
    • 0