アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在入院中の妊婦です。
あと1ヶ月半くらいは今の状態でいなければならず、かなりヒマです。

普段DTPオペレーターのような仕事をしてるので何か作成したいのですが自分の持ってるMacBookproは、イラストレーターとフォトショップのソフトが無いです。
高くて手が届きません。
MacBookproにインストールできるイラレとフォトショに似た無料ソフトは無いでしょうか?

A 回答 (5件)

高機能でフリーのグラフィックソフトと言えば、GIMPだと思いますね。


MAC使えると思います あなたのOSに対応しているかは分かりません
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP


画像の編集等なら、Inkscapeもあるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応してなかったら他にありますか?
不安ですがやってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 22:57

WinやMACOSX Linuxなどに対応したフリーソフトとして代表的なのは



「GIMP」ですね。

有料ソフトと比較しても遜色ない機能を供えていますが、操作性や印刷機能などは若干劣ると言われます。
何万円もする有料ソフトと比較する事自体が本末転倒ですよね。
最終的にPhotoshop形式で書き出して印刷すれば良いだけだし。

GIMPとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP

日本語のGIMP WIKI
http://twist.jpn.org/gimpwiki/

日本語GIMPの解説サイト
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

お絵かきソフトとしては高度すぎるけど、Photoshopを使っている人ならすぐに使いこなせる様になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。まだインストール出来るか不安ですがやってみようと思います。

お礼日時:2011/08/17 22:42

Adobe Photoshop の Killer Software として著名なものは GIMP


http://www.gimp.org/downloads/

GIMP ではちょっと難しいという向きには GIMP の簡易版とも言える SeaShore
http://seashore.sourceforge.net/The_Seashore_Pro …

Illustrator の Killer Software では Inkscape
http://inkscape.org/

というところでしょうか・・・

まだまだ幾つかありますが、簡単な Graphics 作成 Program ならば Open Office Org のような Office Suit の Graphics 機能も便利です。
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。インストール出来るか不安ですがやってみたいと思います。

お礼日時:2011/08/17 22:55

フォトショに似た無料ソフト


●GIMP
http://www.gimp.org/

イラストレーターに似た無料ソフト
●INKSCAPE
http://inkscape.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。対応してるか不安ですがやってみたいと思います!

お礼日時:2011/08/17 22:50

この際ですから、経験を生かしてHTMLの勉強をしましょう.費用も掛かりませんし.HTML手打ちでできるとこの先も強いですよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その勉強もこの際してみようと考えてました。それができたらかなり素敵です!

お礼日時:2011/08/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!