プロが教えるわが家の防犯対策術!

 宜しくお願いします。
シャワートイレ(TOTOだと、ウォシュレット)の便座&蓋がユックリと開閉させる
スローダウンのパーツ(ダンパー)が固くて、交換したいのですが、
メーカーのサポートに問い合わせると、出張修理のみの受付と言われました。

DIYで、そのパーツを外して固着してるのは確認出来たので出張の料金を
払うのもバカバカしいのですが、
何処か、そのパーツを販売してる所をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

ありゃまあ、同芯二軸ですか・・・


(そりゃそうですね、便座と蓋とどちらも要りますからね。)

多分専用品でしょう。

INAXメンテナンスの「サービスセンター」(≠代表番号じゃなく)や設備屋に直接電話して、パーツだけ出してくれるところを探すしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度有難う御座います。
「同芯二軸」と表現すれば良かったんですね。

INAXだと、決まり文句の出張しか言いませんから仰るショップ等で
探すしか有りませんね。

1.2箇所当たっては見ましたが、オプションで出してるパーツ以外は
有りませんと言われましたが、
もう少し当たってみます、どうも有難う御座います。

お礼日時:2011/08/19 14:21

汎用品で寸法や取付が合致するものがあれば、


タキゲンや栃木屋の商品から探すのも方法です。
(一例)
http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/d …
http://tochigiya.jp/catalogue/sub.php?medium_id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のアドバイス有難う御座います。
どちらの形も合わないようです、やはりINX専用なんでしょうね。

上の方のURLの「B-879」のケースを丸くして、シャフトは太い細いの二本同じ
中心から出てるんです。
真ん中の細いシャフトに、蓋の片方の支点で、そのシャフトの外側の太い方が
便座の片側の支点となり、どちらもそれがスローダウンのダンパーの役目をしてるようです。

PL法か何か有ると聞きましたが、ユーザーに負担を押し付けて買い替えを
促してる様に感じてるのは私だけでしょうか。
DIYで、パーツを外して固着?してるのを確認してるだけに、パーツ価格と
同じ出張費を出すのも納得出来ないです。

後になりましたが、有難うございました。

お礼日時:2011/08/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!