プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに実家に帰ったら家の風呂に
黒かびがあちこちにありました。
浴槽は幸いにも綺麗になっています。

親が体が不自由で清掃ができないとのことなので
今秋に一度掃除に帰る予定です。

つきましてはどのような清掃が好ましいのでしょうか。
タワシでこするのか、スポンジで十分なのか。
カビ除去にはドメストなどを使う予定です。

A 回答 (3件)

カビキラーの銀色のやつはいいですよ。

5分ほどおいといてあとは、流すだけでとれます。
    • good
    • 0

ドメストでもカビは除去できますが、カビキラーと同様に掛けてから少し時間を置いたほうが良いです。


カビキラーもドメストもアルカリ性ですので、ゴム手袋をした方が良いでしょう、素手で扱うと肌が荒れることがありますので。
基本的にはこすらなくても綺麗になりますが、スポンジなどを使われるのでしたら綺麗なものを使用してください。
掃除後は水で使用した洗剤をきれいに流して、風通りを良くして観想させるか、乾拭きするとカビが生えにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答有り難うございます。
そんなに簡単な方法でいいのですか?

ゴシゴシこするというイメージしかなかったので
やや拍子抜けしています。
その方法なら実家でも十分できそうです。

お礼日時:2011/08/19 19:43

カビキラーがいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!