dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

poizon19です。いつもお世話になります。少し長文失礼します。実は昨日、役所の生活保護課の担当者様の訪問日でした。そこで衝撃の事実を知らされ、驚愕と困惑で一杯一杯です。

内容は私のヤフブロを見て、北海道庁に「この人物は生活保護不正受給者である」と通報した人がいる様なのです。聞けば、「この人物は障害者であると偽っている」、「この様に自分できちんと仕事の様な事をしてるのに勤めようとしない」、「障害者にこんな事できる訳が無い」といった内容で、区役所にも道から通達がいった様なのです。担当者の方は「毎月、収支報告もきちんとされているので問題ありません」と道の方に回答してくださったらしいのですが、何でこんなに責められなければいけないのでしょうか。私の神経疾病の一つは所謂「社会適応障害」ともう一つ「双極性人格障害」です。要は幼少時から頭を押さえつけられ続け育ってきたので、世間とのコミニュケが大の苦痛なんです。ところが不思議な事に自分で路上販売なぞしていると、ポジティブなpoizon19が出てくる。しかしそれ以外の部分ではネガティブなpoizon19が出てしまう、といった按配なのです。干渉される事を極度に怖れる病なんです。と言ってもなかなか解っていただけないと思いますが・・・・。

私は常にマイペースでなければダメなんです。だから勤められないんです。私はヤフブロに問い合わせアドレスとして自分のパソコンのアドレスを掲載しています。何故、苦言があるなら直接メールを寄越さないんでしょうか。

それからもう一つ。私のIDの1文字を変えて、私の身の上、病気、出身地まで同じに成り切っている人がいます。解る方は解ると思いますが、この人の真意は何なのでしょうか。私の仕事を「子供騙しの工作」とまで言い切りました。

こうゆう事が立て続けに起こり、怒りと困惑とが入り混じっています。無視すれば良いのでしょうが、私の性格上、無視できません。生活保護を受けさせていただいてる事に関しましては、納税者の方に大変感謝しております。生活保護受給額と労働賃金との格差が皆様のお怒りを生むのだと思いますが、そこはお許しくださいませ。

何にしても何故、私がこうゆう憂き目に合うのか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

道や区役所に自分が精神的な病気であると証明できれば何の問題もないのでは?

嫌がらせと思える事があっても無視すれば良いと思います。

>干渉される事を極度に怖れる病なんです。
>何故、苦言があるなら直接メールを寄越さないんでしょうか。

ここがよくわからないですが、
干渉される事を恐れるのに苦言を直接頂きたいのですか????

日本の法律上、何か問題がある場合は、裁判所や警察に解決を依頼する事になっていますから、直接メールを送らないというのは間違いではないと思いますが・・・・

>私の性格上、無視できません。

これも不明ですね・・・
無視できないとは直接文句を言うという事でしょうか?
人とコミュニケーションがとれないのに・・・・

>何にしても何故、私がこうゆう憂き目に合うのか。どなたか教えてください。

これぐらいの問題は、誰でも日常的に発生するので、悲劇のヒロインにならないようにしてください。

この回答への補足

あ、それと申し訳ありません。私、ヒロインでは無いんです。どうも間違われやすくて・・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私自身、支離滅裂になっているのかも知れません。最近ではポジな私が本当なのか、ネガな私が本当なのか、それすらも判りません。だから炎上するのでしょうか。大変、勉強になりました。有難うございます。