プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、同じ質問をしたのですが、アンケートとみなされたみたいで、削除されていまいました。
改めて、もう一度、質問させてください。

僕は一度「自分ほど不幸な奴はいない」と思い、死にたい。と思った事があります。しかし「このまま、終わりたくない。幸せになりたい」と思うようになり、幸せについて考えているのです。

周りにも、不幸のど真ん中にいてると、言う人達もいます。そういう人達に、幸せの感じ方を教えてあげる(というと、偉そうですが)事というか、アドバイスができればいいなぁ。とも思い、幸せについて調べています。

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが「幸せ」って思う時ってどんな時なんでしょうか?

例えば、恋人と一緒にいる時とか、おいしいものを食べた時とか、具体的に教えて貰いたいのです。

笑っている時。とかなら、なぜ、笑っているのか?具体的に教えてもらいたいです。面白いものをみて笑っている。とか嬉しくて笑っているとかいう具合です。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自分を無条件で信頼し 愛してくれている人といっしょにいる時



世の中にそんな人がいることが幸せ

恋人でも家族でも友だちでも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、人との繋がりを確信できるというのは
幸せを感じる大切な要素なんですね。

お礼日時:2003/11/04 08:46

こんにちは☆


『幸せの形は人それぞれ』といわれるので、私の形を・・・。

私が「幸せ」だと感じるのは、好きな人の側にいる時ですかね。
片思いなのでなおさら側にいられる時間が貴重なので(^^)

あとは・・・寝ているときかな。
何も考えずにいられるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変・・・大変参考になりました。
率直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!