アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少女時代って韓国ではソニョシデって呼ばれていてSNSDじゃないですかー。

 じゃあ、KARAって韓国でなんて呼ばれているんですか?

A 回答 (5件)

そのまんまです。


ちなみに、「甘いメロディー」っていう意味です。
    • good
    • 1

俺はローソンのからあげクンよりセブンイレブンのからあげ棒の方が好きだな~

    • good
    • 0

KARAは「カラ」と言われていますが、


韓国的な発音だと、「クァラ」とか「キャラ」に近い発音ですね。(キャラはちょっとおおげさだけど;;)
    • good
    • 0

少女時代は、韓国語で


少女→ソニョ
時代→シデ

なのでソニョシデと呼ばれています。漢字とかじゃなく、単語がそうなんです。

KARAは造語なので万国共通で「カラ」と呼びます。
    • good
    • 0

韓国語で歌ってる放送の動画でも、やはりKARAのままですね。




KARAのファンを「カミリア」と呼ぶ。※ Kamilia (Kara + Familia:家族) の造語。
というのは一部の記事に載っていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!