アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日から動画を閲覧しようとするとグリーンのモザイクのような画面になってしまいます。

windows10、Google Chromeです。

Flash Playerが古いのかと思ってヘルプに従って
コンピュータにインストールされていることを確認してみたら

Flash PlayerはGoogle Chromeにプリインストールされていますが、有効になっていません。

というメッセージがありました。
Flash PlayerとGoogle Chromeは最新のもののようです。

有効に?どうすれば良いのでしょうか・・・。

質問者からの補足コメント

• ヤフーのトップページの動画広告に上記の症状が出ておかしいと思い
    他の動画も調べてみたら

〇 YouTube いつも通りに再生
    × デイリーモーション 緑のモザイク
    × saymove 緑のモザイク

全部は調べてませんが大丈夫なものとダメなものがありました。

A 回答 (1件)

Windows10をご利用なら、Edgeがプレインストールされていますよね。

Edgeでも同じ現象が起きますか?私だったらこれを最初に確認します。

最新のChromeは基本Flash Playerはオフになっているはずです。
強引にオンにする方法は無くはないですが、その前に
これはYoutubeがその症状になった際のヘルプですが、試して見る価値はあると思います。

動画プレーヤーに緑色の画面が表示される
https://support.google.com/youtube/answer/123097 …
ハードウェア アクセラレーションオフや、グラフィックスドライバ更新で解決しませんか?
    • 1
この回答へのお礼

自分でも調べてみましていろいろやってみたのですが解決しませんでした。

ハードウェア アクセラレーションオフや、グラフィックスドライバ更新でも解決しませんでした。
※ドライバは最新のものでした。

Flash Playerの設定でも変わりませんでした。

ですがダメ元?でパソコンを再起動したらヤフーのトップページの広告動画も
確認した動画サイトの動画もいつも通りに表示されました。
理由はよくわかりませんが・・・再起動で解決しました。