プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター(Word2007,Excel2007,Powerpoint2007,Access2007)を取得しましたが、実際のところどの程度仕事に有利又は役立つでしょうか?

A 回答 (2件)

私もマスター取得しましたが、PCインストラクターになりませんかとのお誘いがあった程度です。

私が別の分野の仕事に興味があったため、お断りしましたが実務では、パソコンスキルが多少高い人としての評価がついただけです。あとは何ひとつ変わっておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 15:19

エキスパート(上級)を持っています。



知識にはなりますが、トラブル解決にはあまり役立ちませんね。

知識は実地で覚えられますし、トラブルを解決できないと、業務にはあまり役立ちません。

私は知識を実地でつけたので、知識の物差しになればと思って受験しましたが、就活の役に立ったとは思えません。

ただ、新卒者なら多少はプラス評価になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験からの回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!