アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの新品を探しています。予算は16万円程度です。

<必要条件>
●サブスクリプション版ではないOffice(Word、Excel、Outlook、PowerPoint)をインストール。
●メモリ16GB。
●ストレージ SSD512GB。
●(持ち運びが多いので)コンパクトと堅牢性を兼ね備えたもの。

おすすめの製品がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

No1,2,4,5、8さんの回答の通り、


コンパクトと堅牢性を兼ね備えたもの必須ならLet's Note一択
と私も思います。

>予算は16万円程度です。
なら、新品、コンパクト、堅牢性のいずれかをあきらめざるを得ない気がします。

>おすすめの製品がありましたら教えてください。
個人的にはDELLですね。堅牢とは言えませんが、粗雑に扱わなければ、そうそう壊れませんよ。

>持ち運びが多いので
なら、防振カバンにパソコンいれて運べばよいのでは?
https://www.amazon.co.jp/TGLOE-%E6%89%8B%E6%8F%9 …
    • good
    • 1

コンパクトと丈夫さが必須ならLet's Note一択。

下で回答されてるDELLやLenovoのようなノートの場合、いわゆるパソコンバックに入れた状態で、電車の網棚に勢いよく放り込むとか、車の助手席にぶん投げるを繰り返すor1発でご臨終することがありますよ。

予算の都合とかでLet's Note以外を買うのなら、移動中はPCバックに入れていても、極力丁寧に扱う必要があります。
    • good
    • 0

DELL


法人専用設計の堅牢性の高いPCシリーズ
https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-small-busin …

Vostro 5320 ノートパソコン
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …
カスタマイズで「Microsoft(R) Office Home & Business 」を選択してください
また、必要であれば「Windows Pro」を選択してください

DELLの回し者ではありません
コンパクト(13インチ)と堅牢と値段を考慮すると、Vostroになるかと思います
このモデルは法人モデルなのでノングレアです
個人用でXPSならグレアモデルも選べると思いますが、予算を上げる必要があります

予算を上げれば、他のメーカーも検討でき選択肢の幅が広がります
    • good
    • 1

堅牢性重視ならThinkPad。


Officeはオプションで選択すれば良い。
    • good
    • 1

コンパクトと堅牢性を兼ね備えているのは皆さんのおっしゃるとおりPanasonicのLet'sNoteだけです。



それこそMSDOSの時代からノートパソコンを購入し、10台ほど買い換えましたが、一番堅牢性にすぐれトラブルが少なかったのがLet'sNoteです。新幹線の車内でPC操作しているビジネスマンでもLet'sNoteは多いです。

でも、Let'sNoteはOfficeは別売りだし本体も高いんですよ……
    • good
    • 1

堅牢性を備えているのはPanasonicのLet'sNoteだけ。


ですので、その予算内では無理ですね。

・価格.com:Panasonic Let's note SR3 CF-SR3HDNCR
 https://kakaku.com/item/K0001483458/

堅牢性は諦めて、MicrosoftのSurfaceにでもしておくのが無難なのでは?

・価格.com:Microsoft Surface Laptop 4 5AI-00086
 https://kakaku.com/item/K0001430416/
    • good
    • 1

DELLの安いパソコンでOK。


堅牢性能?
そんなもんあってもなくても同じ。壊れるときは壊れるのです。

その予算で2台購入できるので1台を予備として保管しておきましょう。
これで、もしも普段使いのパソコンが壊れたとしても予備を持ち出せばよいので安心。

……というビジネスモデルをDELL社は作り上げました。
(実際、凄く壊れやすいパソコンだったんですけど、DELL社はサポートしなくても良く、売り切りで済むためコストを大幅に抑え安くできた)
これによりDELL社は世界一パソコンを販売する会社になりました。
マジで。

そんなわけで、そんなビジネスモデルに乗ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

No1さんが既におっしゃってますが


パナのレッツノートがいいですよ。
昔から頑丈さをコンセプトに作ってますし、評価も高い。
またコンパクトさも優秀ですし、そしてなんといってもタイピングのし易さは非常に評判が高いです。
よく政治家が記者会見しているときに、記者がノートパソコンパチパチと打ってますよね。あれほとんどがパナのレッツノートですよ。
記者プロもからもそれだけ愛されているノートパソコンです。
    • good
    • 1

レッツノートに一票入れますが、この予算だと多分足りないです…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!