アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3で特定のソフトのみ起動に失敗しました。(80010514)とエラーが出ます。

先週あたりにCODBOのアップデートを行った直後から
CODBOのみ起動に失敗し上記のエラーコードが出ます。

ちなみにDVDの状態は綺麗です。

他のソフトを立ち上げるときは一回もエラーが出ません。

何故でしょうか。
もしお分かりの方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

BOのアップデート内容が壊れている可能性があります。


管理設定を開き、PS3ゲームの機器認証を[認証しない]に設定してから起動してみてはいかがでしょうか?
これで起動する場合、データの破損で間違いないと思います。
    • good
    • 18

PS3で 80010514のエラー


http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …(ソニーが発表してます)


ドライブが1000時間しか持たない という話もあるけど
特定のソフトだけ・・・となると DISCの汚れとかかなぁ・・・
見えない傷?とかDISC自体に不具合があったとか・・・

80010514のエラーは ハードウエアーの故障らしいです。
そのうち全部に 80010514のエラーが出るかもしれないです。
修理代は1万円前後。。。。かな。
    • good
    • 3

PS3だからDVDじゃなくてブルーレイですね・・という野暮な突っ込みは置いといて、



ソフトはデータの一部をHDDに入れるタイプですか?
それなら、一度ゲームデータを削除してもう一度入れなおすと改善する可能性があります。
原因が違い、意味がないかもしれませんが、やってみてください。
間違えてセーブデータの方を削除しないように気を付けてください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A