プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の鼻毛が出ている時ってありますよね。

直接「鼻毛出てる」とは言いにくいので、遠まわしな伝え方教えてください。
困っています。



※友達と言っても大して親しくはないです

A 回答 (4件)

■ストレートに開口一番■



「あれ?今日は鼻毛がアグレッシブだけどどうしたの?」

■さりげないティータイムの談笑中に鼻毛を意識させる■

「夜も眠れないんだけど、バカボンのパパのアレって、ヒゲなのかな、鼻毛なのかな?」

■夕焼けをながめながら鼻毛を意識させる■

「…昔、痛みの単位は鼻毛を抜く痛みを基準とするって都市伝説が流れたよね」

■居酒屋やBARでの宴会芸で鼻毛を意識させる■

「マジックを見せてあげる!ほら、私の鼻毛が!(ササッ)君の鼻の穴から生えた!」



いや、普通に「トイレ行って鼻見てきたほうが良いかも…」
とかなんとか、言いにくそうに言ってあげるのが一番だと思います。

でも放置がベスト。鼻毛が風にそよいで気持ちよさそうじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

>「夜も眠れないんだけど、バカボンのパパのアレって、ヒゲなのかな、鼻毛なのかな?」

使わせていただきます

お礼日時:2011/08/28 08:33

なんかね~


ちょっと前に聞いたんですけど、メールで「鼻毛出てるよ」って教えられるサイトだったかシステムだったか、聞いたことあります。
いま旦那に聞いたら「聞いたことあるけど…悪趣味だよ」と返事がきました。
かくいう私の旦那も鼻毛がよく出ています。
私より身長が高いため、顔を見上げた時に鼻の穴から毛がぴょこんと出ていて、引っこ抜きたい衝動にかられます………(そして嫌がられる)
なんだろうな~。
旦那は鼻毛カッターを持っているんで、今ちょっと値段を聞きましたが「千円しないくらい」と言うので、贈ってみるのはどうでしょうか………?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

鼻毛カッター>
親しくない私に渡されても…って感じはありますがネットで調べてみます

お礼日時:2011/08/28 08:29

それくらいの仲なら『鼻毛出てる』




って普通に言ってイイんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

言えたらどれだけ楽なことか…

お礼日時:2011/08/28 08:30

俺の場合は…



「もし自分が鼻毛どうしよう><」って近くで言ってみるとかどうでしょうか(;一_一)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

意識させるんですね!やってみます!

お礼日時:2011/08/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!