アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒、たばこ、ギャンブルなどなど、大人の嗜好品はありますが、まぁ、何かの理由で断ち切らなければならない時、どう断ち切りますか?

引き際ってのか、瀬戸際ってのか・・・ちょっと危なくなってきてね。(T_T)

こうやった断ち切った!など成功エピソードもどうぞ!

A 回答 (2件)

40年近い喫煙を脳梗塞の疑いで右半身が痺れるなどのマヒが出たため

3日間緊急検査入院した時にドクターに言われました。
「今回は血栓が一時的に詰まったようです。これをきっかけにタバコは止めたろどうですか?」
入院中は喫える状況ではなかったので我慢していましたが、
退院後も、なんとなく吸わないでいたらもう2年たっています。
しばらく前食後に一服してしまい、「喫ってしまった!」という夢を見てしまいました。
夢でよかったとおもっています。

きっかけは一種の偶然であり、結果は絶つ意思があるかどうかなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。奥が深いエピソードです。

40年の嗜好を断ち切られるとは・・・。

危ない、もうやめよう。
ここから先に進んだら、きっとナイアガラの滝に堕ちてしまう!

危ない恋も嗜好の一つかもしれませんね。

引き際が肝心ですからねー。

こんにちは!

自分のは成功例といえるかどうか分かりませんが。
自分も十数年前まではパチンコやパチスロやってました。ちょうどそのころに『メニエール』という耳の病気が発症してしまいました。これってパチンコ屋さんは勿論ですが、映画館とかの大音量の場所が凄く嫌というか怖いんです。クラシックとかのコンサートなら大丈夫なんですが、ロックとかのコンサートも駄目です。そんな状況でもやはり好きだったからスロットやりに耳栓していきました。それでもあの音には勝てなくて…。でPSのゲームで我慢してたらそのうちに行きたくなくなりました。今は近づくのも嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

ほう。
あの爆音は尋常ではないですよね。

確かに、病気になればやめるかな。

肺がん、肝臓がん・・・、やはり、引き際?(*_*)