幼稚園時代「何組」でしたか?

部屋を掃除していたら、フィリピンのお金がでてきました。なので先ほど銀行に行って日本円に換金しようと思ったのですが、ペソの取り扱いがないと言われてしまいました。外貨両替にわざわざ行くまでもないくらいの金額だと思うので、オークションに出品しようと思うのですが…500ペソあたり、日本円でおいくらなのでしょうか?

A 回答 (2件)

トラベレックスでは普通に買い取ってくれますが今日のレートは・・・



フィリピン - ペソ - PHP 売り2.21 買い1.31 となっています。

従って500ペソをトラベレックスに持っていき買い取ってもらえば、500X1.31=655円
ということになります。500ペソ紙幣が10枚もあるなら、話は別ですが1枚を両替するために交通費を使ってトラベレックスのある所に行くのも無駄な気もしますけどね。オークションで買い手が付けば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。500ペソが5枚くらいなので、両替に行くのもバカらしいかなぁと思っていました。600円ちょっとなら3000円にはなるのですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/31 09:26

本日の為替レートで1ペソ=1.8065円ですから、500ペソで約900円ですね。


銀行の一支店程度ではドル、ユーロ、ポンドくらいの国際流通通貨でないと両替はしてくれないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうみたいですね。先にこちらで質問すれば銀行に行く手間自体はぶけました苦笑。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/08/31 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!