アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま円安ってことはドルをいっぱい買って、円高になったらそれを売ればもうけられるってことですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

大損だよ。



円安-ドル高、円高-ドル安の意味を勉強しろ!基礎だぞ!
    • good
    • 5

円安でドルを買って円高になって売ったら大損しますよ…円安でドルを買ったら、買った時よりもっと円安になった時にドルを売らないと儲かり

    • good
    • 0

今買うのは無意味だと。



ドルをいっぱい買って
ドル安になって売るの?
バカじゃないの。
    • good
    • 3

逆です。


それをすると大損しますよ。
    • good
    • 3

「円安」というのは、通貨の円が安いのではなく、円で決済するのが安いという意味です。

「日本製品が安い」という意味に近い。

円の圏内にいる場合、「持ってるものを売る方が得」、「外から買うのは損」になります。

単純に、2年前にバイデンが3兆ドルもドルを発行したため、ドルの経済圏の購買力が強まったと考えられます。

その時、日本は100兆円の国債発行で追従しようとしましたが、メディアや野党の猛反対で、30兆円は国に戻り、70兆円しか執行されませんでした。

この2年、ばらまきだのGotoだのいろいろあるのは、円を循環させるためです。
ちなみに、ばらまいても、貯蓄に回ると意味はありません。
10万円給付も、7割は貯蓄に回ったといわれ、もう一律給付は実行されないと思います。
    • good
    • 1

逆です。


今ドルを持っていてそれを円に換えると円高の時よりたくさんの円が返ってくるということです。
円安は文字通り円が安いのですから。。。

1ドルが127円の時に127円払って1ドルを得たとします。
1ドルが130円の時にこの1ドルを円に交換すると130円となり3円のもうけになると。
(実際には手数料などが掛かるわけですが)

参考まで。
    • good
    • 0

逆です。

    • good
    • 1

え~と。




今は、128円を出して1ドル紙幣を買えます

仮に80円の円高になった場合、1ドル紙幣を売っても80円しか貰えません
儲けるのは、貴方にドルを売った人かと・・・・・
    • good
    • 1

今は1ドル130円くらい。



100ドルと円を交換すると 13,000円で交換してもらえる。
半年前は1ドル103円くらいかな。

100ドルを円に交換すると、10,300円に交換してもらえる。

あれ?13,000円で交換してもららったのに、
10,300円になってる。2,700円損した!となる。

円安が進めば、135円くらいになる。そうなれば儲かる。
    • good
    • 0

逆だと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!