アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドタブレットPC(Acer A500)を買いましたが、私は有線LANしか持っていません。
WiFiを使用せずに、アプリを導入する方法を色々調べています。

WINパソコンやUSB経由でアプリを簡単に入れられるものだと思っていたら、上手くいきません。
ご質問ですが、アンドロイドでアプリはどこに保存されるのでしょうか?そのファイルを見る方法(アプリなしで)はありませんか?
また、USBでWINパソコンとつないで、アプリをアンドロイドに移行させるような方法はありませんか?

A 回答 (2件)

とにかく、例えばES ファイルエキスプローラのようなファイラだけは、どうにかしてwifに接続させてもらってinstallしてください。

その後なら、いろんなソフトで○○○.apkという形で発表してあるのは、その.apkファイルをPCからアンドロイドのSDカードにいれて、ファイラで選択すればinstallできます。

まったく、一時的にでもwifiに接続できないのなら、androidのSDKをPCにいれて、USB経由のADBでPCから一種の遠隔操作でinstallできますが....

素直に無線ルータを購入したほうが遙かに楽です。
    • 2

無線LANを買って、Internetにつないで使うべきです。

何も分からない人が、イレギュラーな使い方をしようとしても、失敗して壊してしまうのが落ちです。
 Iconia tab a500は、3G回線が付いていません。つまり、このマシンはWi-Fiを使って通信することを前提に作られているんです。それを、Wi-Fiにつながずに使う方法なんてありません。
    • 0