dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です

10歳くらい年の離れたカップルや夫婦っていますよね。

何歳下まで恋愛対象に見れますか?何歳から恋愛対象に見れますか?

男性の方教えてください!

A 回答 (5件)

飽くまでも女性が適齢期に達している場合に限りますから、仮にそれが16歳だとしたら、年齢差は40歳ぐらいではないでしょうか。


ロシアやウクライナでは、夫婦の年齢差が40歳ぐらいまでは、まあまあ常識の範囲だそうです。
私はウクライナとロシアのお見合いサイトに会員登録していますが、30歳年下だと普通に感じます。
この前は、17歳の女性からお見合い申し込みのメールをもらいました。
丁度40歳違いですが、まあ悪くないかなと思っています。

ただ、結婚するのに愛なんて必要無いので恋愛感情が起きなくても結婚しちゃうかもしれません。
結婚すると言うよりも嫁をもらうと言ったほうが適切かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

国によって結婚や恋愛の文化はかなり違うんですね
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 18:25

私はバツ2ですが1人目の妻は21歳下で2人目は24歳下でした!

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

年が離れていても、
そんなこと関係なくお互い好き同士って

めっちゃ素敵ですね!

補足日時:2011/09/07 18:30
    • good
    • 1

私の妻は10歳年下です。


私が40歳の時結婚したので丁度良かったです。
私が何歳でも、中学生とはお付き合いしません。
若すぎます。
高校を卒業したら、恋人として考えられますね。
中学生の時は、同級生とお話しするくらいでよいと思います。
大人になると、たくさん自由に恋愛ができます。

早く熱い恋愛をしてしまうと、大人になって本当に好きな素敵な人と、結婚できない可能性が有ります。
それと、中学生と付き合う社会人に、まともな人がいないと思った方が良いです。
おすすめは、社会人になって、何人かと恋愛をして、25から29歳くらいで結婚できたらいいと思います。
子供ができたら子育てで、遊ぶ暇なんかありません。
若いうちは、良く勉強して、運動や友達と仲良く遊ぶ方が大切です。
片思いも悪くはないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

今は遊びと勉強に専念したいと思います



・・・でも自分はきっぱり諦めることができない優柔不断な人間なので
こっそり片思いでとどめておきます^^

補足日時:2011/09/07 18:41
    • good
    • 0

男性です。



現在29歳なんですが、上は36歳。
下は25歳ぐらいでしょうか。

上を見るときりがない気もします。。
年下の人はあまり離れすぎるとキャピキャピしすぎて、かわいいなーとは思うかもしませんが恋愛対象にはなりません。
世代が違い過ぎるというのでしょうか。
それを感じさせない若い人ならOKかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

自分はキャピキャピというより、
クラスでギャーギャー騒いでる人なので

もう少し大人になって冷静な人になれるよう努力します!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 18:45

今晩は。



私は女ですが、
夫が14歳年上なのでご参考までにお答えします。

夫は、
「いくつ離れてるというよりは、今何歳なのかが重要。例えば自分が30だったら、16歳のお前とは付き合うのは無理。やっぱり大人じゃないと。」
と言っていました。
でも、夫みたいな人は少数派で
「若いなら何でもいい!」
という男性は多いようです。


気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

すごく参考になりました。
気を付けたいと思いますww

お礼日時:2011/09/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事