アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとカナダが争っているでしょうか? アメリカにメキシコの文化が入ってはいないでしょうか?

イスラエルとパレスチナのように特異な所もあります。日本も、世界の中では、隣国と過去の歴史においてわだかまりのある特異な国だと思います。

しかし、現在は、同じ民主主義国家として、中国・北朝鮮などと相対時する隣国同士、仲良くなるのは当たり前のように思います。ASEANやNAFTAなど、隣国同士で共同で経済的な協定を結び、地域の強化を図ることは、世界では当たり前の事でしょう。

なぜ、嫌韓と呼ばれる一部の人たちは、日本と韓国が自然と仲良くなっていくことにアレルギーがあるのでしょうか? 時代についていけないのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

隣国同士で良好な関係を保ってる方が珍しいと思いますが。



領土侵略、歴史捏造、反日教育、戦争賠償問題、文化略奪…こんな事を平然と繰り返す国と仲良くなれ?
かの国と本気で仲良くなれると思ってるなら、それはかなりイタイ人ですよ。

ちなみに、韓国は未だに日本を仮想敵国扱いです。
日本と仲良くなるぐらいなら、韓国は北朝鮮とくっつくでしょう。
それぐらい韓国は日本嫌いですし、日本と仲良くなる気は毛頭ないでしょう。
嘘と捏造と日本を敵に仕立て上げる事で無理やりまとめ成り立たせた国ですから、
いまさら日本融和政策を取れないのは韓国自身が一番わかっているはず。
日本融和政策を取った瞬間に、売国奴の烙印を押されますから。

つまり!韓国との友好なんて、「未来永劫ない」と言い切れます。
    • good
    • 6

>>隣国と仲良くなるのは、当たり前ではないのですか?



隣国=韓国としか発想できない、あなたくらいですよ。そんなこと思っているのは・・・。
一体、どこから韓国という名前が出てくるんですか?(笑)

日本対中国、日本対台湾、台湾対中国、中国対ロシア、日本対ロシア、日本対アメリカの関係は常に緊張と緩和を繰り返しています。

日本とこれらの国々に共通している思いは韓国(朝鮮)を蔑んで馬鹿にしているということです。

違う言い方をすれば、「韓国には仲間がいない。」ということです。

韓国を除く周辺国と日本が緊張した関係になった時でも、韓国をネタに馬鹿話しをしている時だけは、緊張が緩和されます。

現在、中国でも台湾でもアメリカ、そして、日本でも韓国が世界中に「韓流」をごり押ししている状況を馬鹿にしていますよね。
このことをネタにしてみんなで馬鹿話しをして盛り上がっていますよね。
そこのところをあなたは認識していますか?

「韓国という国家が存在していてくれるおかげで日本と隣国は緊張が緩和され、仲のいい状態が維持されているのです」

「一体、何の問題があるのでしょうか?」
    • good
    • 1

>日本と韓国が自然と仲良くなっていくことにアレルギーがあるのでしょうか?



 これは朝鮮人に質問してやって下さい、「どうしてお前らは反日なんだ?」と。

 日東壮遊歌と言う物があります、江戸時代の1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使の書記として来日した金仁謙が書いた記録で、文章は名のとおり歌(唄)の形式を取っています。その一部を引用しましょう。

 「穢れた愚かな血を持つ 獣のような人間が、周の平王の時にこの地に入り、今日まで二千年の間世の興亡と関わりなく一つの姓を伝えて来て、人民を次第に増えこのように富み栄えているが、知らぬは天ばかりなり、嘆くべし恨むべしである」

 日本人は”穢れた愚かな血を持つ 獣のような人間”だそうです。朝鮮人は数百年前(下手すれば1000年)から反日で、これからもそうでしょう。事実、最近韓国の新聞が行ったアンケートでは、高校生の44%が韓国の主敵は日本だと回答しています。これは北朝鮮を抑えての第一位です。質問者がどんなに「中国・北朝鮮などと相対時する隣国同士、仲良くなるのは当たり前」と考えても、向こうはそんな事は夢に思っていません。


>アメリカにメキシコの文化が入ってはいないでしょうか?

 メキシコがアメリカに文化のゴリ押しをしているでしょうか?。いや、韓国以外でこんなゴリ押しをしている国があるでしょうか?。あまりのゴリ押しっぷりに、アメリカの芸能記者がこんな記事を書いています

「韓流は存在しない、ゾンビウェーブだ」(韓国語ですが機械翻訳でも十分読めます)
 http://www.segye.com/Articles/Spn/Entertainments …

世界で韓流が大人気?笑わせるな
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742. …

 その他こんな記事も

【仏国ブログ】韓国のテレビ局による、強引なK-POP取材に驚き
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=08 …

 ちなみに韓国が日本文化の解放を始めたのは1998年、それも極めて部分的な物でした。現在でも制限があり、最近では日本のアニメばかり放送していた局が、それを理由に罰金を課され、国産アニメの放映を義務づけられています。


>日本も、世界の中では、隣国と過去の歴史においてわだかまりのある特異な国だと思います。

 これは向こうが勝手にわだかまりを作っているだけの事、同じ隣国でも台湾は世界有数の親日国であり、わだかまりなどありません。一部大陸系の人間(台湾に渡ってきた中国系の人間、外省人といいます)が反日活動をしているだけで。

 南北朝鮮と中国は世界にたった3つの反日国家、世界の例外で有る事を忘れるべきではありません。日本における嫌韓は反日への反応に過ぎないのです。また嫌韓がこの程度で済んでいるのは、日本人のお人好し、平和ボケのお陰。日本人以外であれば、戦争になっていてもおかしくない。朝鮮人は日本人の人の良さに甘えきっている。
    • good
    • 1

貴方の仰る通りです。


日本は隣国と仲良くしなければなりません。
私は恐らく中国とは近い将来、仲良くなれると思います。
根拠はあります。
1.中国は名実ともに大国となろうとしている。そのためには日本の協力が必要だ。

2.中国はみずからを膨らませて実力以上に威張る必要はない。人口も国土もでかい。だれしも認める大国です。

3.日本は中国に攻め込みたくさんの民を殺してしまった。恨まれても仕方がない。反日は理解できる。

韓国はまったく別です。
1.韓国は国土も人口も日本よりはるかに小さい。しかし、必要以上にみずからを大きく見せようと悪戦苦闘している。このような国とはつきあいにくい。

2.韓国は日本の侵略を受けていないし、誰も殺されていない。のみならず遅れていた自国を日本に併合されて近代国家にしてもらった。いわば恩のある国で感謝されてもいいくらいだ。しかし、かつては遅れていた弟分と日本をバカにしている韓国は日本に併合されて近代国家にしてもらった事実が悔しくて仕方がない。それでウソを教えることにした。
コリアは進んでいて豊かであったが、軍国主義の日本が半島を占領して豊かな朝鮮から富を奪い去った。だから俺たちは貧しい。悪いのは日本だ。という教育をして国内世論を統一した。

3.それだけでは足りないもんだから日の丸を焼いたり食いちぎったり、日本相手のサッカー試合ではブーイングをしたり、ま~可愛くない国だ。冗談じゃないよ、ったく。

そんな国と仲良く出来ますか。まず日の丸を焼くのをやめてから言いなさいよ。人間として最低限のマナーをできてから言いなさい。
貴方は暴力団が隣にいるんだから仲良くしなさいと提言しています。それに対して私はまず暴力団をやめて普通の隣人になりなさい。そうしたらいつでも仲良く出来ますよと言っています。
    • good
    • 1

韓国北朝鮮という朝鮮民族は日本からだけ嫌われているのではないでしょう。


世界から嫌われている。

日本は台湾と仲良くやってますね。
一方韓国はどこと仲がよいのですか?

普通はどちらに問題があるか自省するのが人間なんですが、
そこが朝鮮民族。

彼らは唯我独尊。

宇宙は朝鮮起源

キリストは朝鮮人

話ができません。
    • good
    • 0

それを言うなら中国か韓国に言うべきでしょう。



個々十年で日本で中国人や韓国人経営の店がデモなどによって襲われた事はありますか?

逆に中国や韓国で襲われる事は毎年起きています。

日本人は日本を嫌っている中国、韓国人が嫌いなだけで国の政策として日本嫌いを教育している国に

どうして好きになるのでしょう?

嫌韓という人間はほんの一部で、お隣の国には日本嫌いは100倍以上います。
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、仲良くするのは当たり前です。


これまでの回答になかったので気になって投稿します。
日本、韓国、中国が常に割れた状態であることを
一番必要としているのはアメリカ政府です。
アメリカ政府の目的は常に分割して支配することなので、
そのために対中国、対韓国という構図のプロパガンダ(誇張宣伝)が
国内でも絶えることがありません。
情けないことですが、そのために働く日本人が何万人といるのです。
米国作成のプロパガンダのために働く人々を止めることはできませんが
私たちはその事実を知って、
それに煽動されないようにすることはできます。
その煽動に乗せられて感情的になっている人が多く見られます。
しかし、
人間の心の奥深い底を流れている心情は「一致」であると思うので、
たとえ今、
意図的に対立させられ、嫌悪させられる構図のなかにあっても
アメリカ政府の悪意あるコントロールも、いつまでもは続きません。
既に破綻しているアメリカ経済が今必要としているのは、
自分たちが立ち直るために必要としている戦争なのです。
アメリカはそこへ便乗する予定であり、
ですからこれから展開するはずのプロパガンダは、
「対中国」であるはずです。
    • good
    • 1

現在、日本と韓国は仲良しです。

過去の植民地支配で棘は今なお刺さっていますが、韓国は仲良くしてくれています。
この状態で仲が悪いと思っている人は、子供か平和ボケでしょう。実際に隣国と敵対関係にある国が、どんなに剣呑なことになっているかを知らないのです。そのため、現在の日韓間程度のさざ波で「仲が悪い」と思い込んでしまうのです。
    • good
    • 0

歴史的事実からは、隣国関係は争うケースが圧倒的です。



隣国関係には、領土や資源などの領有権問題があり、そういう問題において、自国と隣国の利益は相反関係だから当然です。
従い、お互いに嫌韓や反日が存在するのも、当たり前です。

それはそれとして、軍事や経済では、同盟や協定などの協力関係を持つのも当たり前です。

日韓はまさにそういう関係であり、ごく普通の隣国関係です。

問題があるレベルは、嫌いと言う理由で短絡的に「韓国など攻め滅ぼしてしまえ!」などと言う極右的な思想であり、この様な思想は、世界中で受け入れられません。

上述の「隣国の利益は自国の不利益」と言う理屈に基づく、排他的な思想(積極的に受け入れないとか、可能な範囲で排除したい)は、主権国家である以上、自発的に生じるものであり、それを国民が共有するのも当たり前です。
    • good
    • 0

アメリカ人とカナダ人、メキシコ人は仲悪いですよ。



あとイギリス人、フランス人、ドイツ人もお互いに仲悪いですよね。

隣国と仲悪いのは世界的に見て普通のことです。

国家的に見れば、日本と隣国との関係は悪くない方です。

中国とインド、ベトナムの関係や、インドとパキスタン、ロシアとウクライナやモルドバ、ボリビアとチリ、チリとアルゼンチンなどのように隣国と関係の悪い国は世界にたくさんあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!