アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとカナダが争っているでしょうか? アメリカにメキシコの文化が入ってはいないでしょうか?

イスラエルとパレスチナのように特異な所もあります。日本も、世界の中では、隣国と過去の歴史においてわだかまりのある特異な国だと思います。

しかし、現在は、同じ民主主義国家として、中国・北朝鮮などと相対時する隣国同士、仲良くなるのは当たり前のように思います。ASEANやNAFTAなど、隣国同士で共同で経済的な協定を結び、地域の強化を図ることは、世界では当たり前の事でしょう。

なぜ、嫌韓と呼ばれる一部の人たちは、日本と韓国が自然と仲良くなっていくことにアレルギーがあるのでしょうか? 時代についていけないのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

・隣国と仲良くなるのは、当たり前ではないのですか?

はい、そうですが\(^^;)...マァマァ

・なぜ、嫌韓と呼ばれる一部の人たちは、日本と韓国が自然と仲良くなっていくことにアレルギーがあるのでしょうか? 時代についていけないのでしょうか?

「嫌韓」・・・の正体は
昔の左翼・親北朝鮮  

ですから。三十年前の社会党共産党は、韓国を国家として認めてなかったですから、
「嫌韓」ネット極左分子からは、韓国も産経新聞も自民党も皇室も日米安保条約も皆、保守反動で
打倒すべき存在なのです。
    • 0

日韓条約や日中平和有効条約などがありますけれど。

また、日本に中国や韓半島からの文化は色々入ってきていますが?

>同じ民主主義国家として、中国・北朝鮮などと相対時する隣国同士
????
    • 0

まぁある意味正論だけど、それは日本側だけの問題ですか?  

例えば竹島とか尖閣諸島とかでは、明らかに歴史を捏造してまで領土を掠め取ろうとしてますよね?
それ以外にも、かの2国の政府は自分たちへの批判を逸らす目的で日本批判教育を行なってます。
このように、むしろあちら側が仲良くなろうとしていません。

それに比べれば日本はまだ一部が嫌っているだけというましな方だと思う
    • 0