プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い耳鼻科を捜しています。
都内近郊、新宿最寄駅なら尚可です。

適切な治療をしてくれるところです、良い耳鼻科を知っている方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

巨大総合病院が流れ作業的に診察してしまうのは、ある程度致し方ないのかもしれません。

大量の人間が毎日押し寄せ、それに大人数の医師が対応するわけですからね。私は医科大学病院の歯科と耳鼻科に行ったことがありますが、両方とも診察室にはいると5~8ほどの部屋がズラリと列んでいる状態でした。

耳鼻科では簡単な検査のみで終えましたが、歯科では親知らずの抜歯をしました。歯の生え方が変なので顎の骨を削るということで手術のような麻酔などをされましたが、その対応は手慣れていて心配などはほとんどありませんでした。事前アンケートで私が血に弱いと知ると、念入りに作業してくれたようです。
歯科と耳鼻科、また抜歯くらいでは参考にならないかもしれませんが、一応書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かります。
たしかにそうですよね、大きな病院に対して理解ができましたし少し安心できました。 手術と言うものが生まれてから一度も経験が無くて心細かったのです。
再度のご回答とても感謝しています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 20:16

神尾記念病院に行ったことがありますが巨大な耳鼻咽喉科専門病院で専門知識は日本有数だそうです。

しかし実際に行ってみた感想としては、とにかくあまりの人の多さに閉口します。広めのロビーがあっても椅子はすべて座られており立って待たなければならない状態で、私が行った午前中で50人前後待っている状態でした。しかし医師の人数も多いのか、30~1時間の待ち時間で診察は受けられました。
もし通院するのであれば多少の慣れが必要かもしれませんね。

新宿の東京医科大学病院耳鼻咽喉科にも行きましたが、鼻炎のレーザー治療なども行っており設備や知識は充実しているのではないかと思います。ただこちらも巨大総合病院だけに待ち時間や流れ作業的な診察は多少なりともありました。

貴方の症状にも寄りますが、徹底した検査や大がかりな治療(手術など)を希望するのであれば、上記の大型病院でなければ無理ですね。ただ通院するつもりならば、大型病院で検査などを行い、その結果を個人耳鼻科に持ち込み対処してもらう方が良いと思われます。貴方の症状により使い分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方慢性中耳炎になっており、以前は治療だけになりましたが、次回は手術をしたほうが良いとお医者に言われたのです。そしてこの度また悪化しつつあるので手術を決心しています。
ちなみに医科大病院は仕事先のビルの隣です。
流れ作業というのが多少気になりますね,本当に大丈夫でしょうか。

お礼日時:2003/11/07 17:14

関東中央病院の耳鼻咽喉科です。


耳鼻科の若い先生は丁寧に説明してくれて、手術も上手です。
世田谷区の上用賀にあります。
馬事公苑の近くです。
最寄の駅は小田急線の経堂、千歳船橋、成城学園前駅、または新玉川線の用賀駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPも見てみました。
少し距離がありますが大きくてとても良さそうな病院ですね。参考になりました。

お礼日時:2003/11/07 17:20

神尾記念病院 は定評があります。



最寄り駅は次の通りです。
JR中央線お茶の水駅
営団地下鉄丸の内線淡路町駅
営団地下鉄千代田線新お茶の水駅
都営地下鉄新宿線小川町駅

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kamio.org/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶の水なら近くて通勤しながらも通えそうですね。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!