プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に楽天ブックスで大学入試センター試験の過去問レビューを注文したのですが、いまだに在庫確認中との表示です。
 当日2時間以内でないとキャンセルできないという規定のようですが、近所の本屋には在庫があることが確認できていますのでキャンセルして本屋で買ってこようと思っているのですが、キャンセルをする手段がないようです。
 大学受験生の娘からは予備校で使うから早く買ってきてと言われるし、問い合わせは3日前から3回していますが、いまだに回答はないし、楽天タワーの電話はいつも「後ほど電話してください…」となるし、どうしてよいか分かりません。

 みなさんこのような場合、どうしていますか?
 どうすればキャンセルできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ状況です。


出版元や書籍卸会社が在庫なしと返答してくれない限り、最低でも3週間過ぎるまでキャンセルしてくれません。それも問い合わせしないと全く動かないところだから、始末が悪い。

とても評判悪いうえに、何年たっても改める気配がありませんね。
半年前のシステム変更後に輪をかけて駄目になった気がします。
あっちも苦情処理だけが仕事になっている感じすらしますよ。

http://www.nandemo-best10.com/f_netlife-book/z1. …

http://shop.ecnavi.jp/review_list/10000064/p_1/


楽天スーパーポイント対応がされているから使っているだけで、こんなデタラメなまかり通るオンライン書店、世の中に存在しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3通のメールを送って、やっとキャンセルできました。
注文から2週間半経っていました。
 本社にも電話したのですが、いつも「後ほど電話して…」
と機械音で鳴らされ、対応しない状態になっています。

本当にやる気があるならアマゾンのようにすばやい対応を
するべきなのに…。
三木谷さん、分かっているのかな?この状況わかっていない
のでしょうね。

お礼日時:2011/09/06 21:32

残念ながら出来ません。


楽天ブックスに注文したのが運の尽き、と諦めるしかありませんね。
消費者センターに駆け込んだ人もいますが、結局はキャンセル不可だったようです。
楽天ブックスは日本でも有数の悪名高きショップ、巷の評価はこんなですよ・・・
http://kakaku.com/shopreview/9014/Prdkey=K000014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が本当に悪いのですね!調べてから注文
すればよかった。
何も調べず、楽天なら大丈夫だろうと思って
重くて大変な思いをするより送ってもらった
方がよいのではと注文したのが、運のつきで
した。

お礼日時:2011/09/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!