アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回に引き続きハワイのホテルについてですが、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー、コーナーオーシャンフロントのお部屋に7~9日間で一番安く行けそうな旅行会社ってどこでしょうか?

予算は飛行機も含めて25万くらいで探したいですが、あのお部屋指定だと難しいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

各ホテルには、過去実績を判断基準にツアーを主催する旅行会社各社に

部屋の割り当てを行っています。

このため、料金云々の前にその部屋を与えてもらえるような主催社でないと
検討のテーブルすら乗りません。
01ルームを提供される会社は、ほぼ特定されています。
また、それらの旅行社には、いい部屋なら電話1本で話が決まる相手がいます。
よって、安くして販売するメリットは、旅行社にはまったくありません。

これらの事情から、01ルームに宿泊したいならご自身で手配することが、
一番安く仕上げる方法と言えます。

ヒルトンはクラブ・メンバーでなくとも、広く平等に対応してくれます。
本当に別格で扱う相手は、TDLではありませんが、もっとわかりやすい
扱いとなっています。

よって、リザベーション・センターに不安無く電話をしてみてください。
そもそも、01ルームに泊まるなら個人名をしっかり残しておく方が、
今後の旅行でメリットを受ける可能性がありますよ。
僕なら、絶対にそうします。

料金ですが、私が自腹を切ってハワイに行っていたころは、
2人で行った場合、安い時期なら7泊で25万円/人で済みました。
今のようなドル安ではない時でも大丈夫でした。
ただ、あの時でも9泊は無理だろうなと思います。
エアーのコストの方が、予算面への影響は大だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。とてもわかりやすい説明で助かります!そういう事になってるのですね~。
個人で予約、エアーチケットの料金等、合わせて友達に話して相談してみます!

ツアーですと安い時期で、5泊7日、約30万(サーチャージ込み)ですね。

同じ時期で、モアナの96スイートが34万程度ですので、私なら
モアナの96に泊ります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり安くても30万はいきますよね・・・

直接の回答にはなりませんが・・・

まず、ご旅行の時期がわからないと何とも言えません。年始年末、GW、夏休みでしたら、一人25万円では無理です(一人当たりでよろしかったですよね・・・)。

一番リーズナブルに行ける時期ですと、一人25万円での手配は可能です(一部屋二人以上の滞在を前提とする)。

ヒルトンは個人手配が一番安くつくと思います(ヒルトンの会員であることもあり、海外では常にヒルトンに滞在しておりますが・・)。7泊ですと、コーナーの指定はできるかどうかわかりませんが、レインボーのオーシャンフロント(朝食なし)で20万円くらいです。二人での滞在ですと、一人当たり約10万円となります。

エアですが、ハワイは割りと高いので(サーチャージも高いです)、経由便を使ったとしても10万円以下のチケットは見つからないと思います(サーチャージ・税金込みで)。エアの予算が15万円あれば、チケットはありますので、ホテル代と合わせて25万円(一人当たり)の予算での手配は十分可能ですよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人予約の方が安くすむ場合もあるんですね!
参考になりました!ありがとうございます!