街中で見かけて「グッときた人」の思い出

うるおぼえで、すみません。
アメリカ軍が南米(メキシコ)のマフィアだったような所に救出に行く映画です。
軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って出撃する映画でした。
コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「今そこにある危機」ではないでしょうか?


ハリソン・フォード、ウィレム・デフォーが出演してました。
問題のシーンは映画の後半だったように思います。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17 …

「clear and present danger」で動画検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、おそくなりました。
やっとレンタルして見ました。
わたしも「それです!」って見たのですが、違っていました。
救出のシーンは軍の小部隊でしたし肝心のセリフが出てきませんでした。
レンタル屋でうろついてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 14:52

どこにでも転がってそうな内容ですね。



最近の映画であれば「エクスペンタブル」
(シルベスタースタローン主演)
の話に似てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ごめんなさい、年代を書き忘れました。
10年以上前の映画だった気がします。

紹介された映画はレンタルしてみさせていただきます。

お礼日時:2011/09/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!