アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルコサミンやコンドロイチン、ヒアロルン酸などが
入った健康食品が、テレビCM・新聞紙上を賑わせておりますが、

本当に効果のあるのはどこの会社の何ていう商品でしょうか?

また、健康食品では関節痛を和らげることは不可能ですか?

医者からなんらかの薬をもらうしかないんすかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

薬がすべての人に効果を発揮するとは限りませんよね! 抗癌剤でも効く人も居れば,効かない人もいる。お上が認めた薬でさえすべての人に効くとは言っていません。サプリは補助食品です。薬ではありません。効果の出る人も居れば,そうでない人も居る。

医療機関や医師が薦めるサプリメントであれば,薬と同等とまでは行かないまでもそれなりの効果が出る人も居ます。サプリメントに関しては,日本抗加齢医学会専門医を探して相談すると良いです。
    • 0

生理学的にグルコサミンやコンドロイチン、ヒアロルン酸は体内に吸収されないと言われています。

気休め程度だと思ってください。健康食品に頼らず、筋力をアップするようにしてください。
基本的に、関節周囲の筋力が弱いとその関節に負担がかかり痛みが生じます。膝にしても腰にしてもそうです。
筋力をつけるように努力してください。
    • 0