アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代未来において

どちらが大切かどちらか側を心にすえるのが大切だとおもいますか。

A 回答 (4件)

「心大らか穏やかに」の方が大事な事だと思います。


自分が実践できているかは怪しいですけどね。
同居猫たちに教わってます。「大らか」なのか、ただの
「ノーテンキ」なのかは区別つきませんけど。

「心強く」と言うのは簡単ですけど、身長・体重の
様に数値化出切る訳も無く、自分は精一杯頑張って、
頑張りすぎて心が壊れたのを、何も知らぬ人から
「弱い」と斬り捨てられたら、たまりませんよ。
たとえそれが、実の親であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。

胡散臭い心理ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 20:15

 自分は「心大らか穏やかに」です。


 心強くは無理ですね。どちらかと言うと心が弱い人間だから。
 現代未来において、自分のような人間は生き難いと思っています。
 でも良いのです。其れが自分の生きかただから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

ご回答ありがとうございます。


弱い強いの部分でも様々ありますでしょうが

心理云々なんぞで身勝手に此方の心を計られ

挙げ句の果てに価値観を押し付けられ、

見ず知らずのどやつか判らぬ名乗りも出来ぬ人間に自己満足して戴く為に
我が心ありませんし
生きてもいやしませんしね。


そんな身勝手な自己満足は大惨事を招く元凶です。

お礼日時:2011/09/11 14:42

初めまして。


私の場合は『心大らか穏やかに』ですね。

心強く‥って、何かいつも疲れそう。
安堵する事出来ないとなると‥早死に致しますね。
(半笑)

やっぱり長生きしたいですから。
(・o・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ。


参考になります。

ご回答ありがとうございました。



戦中戦後世代の延長教育なのかなと過ぎりも致します。

現代には何か違う様な

お礼日時:2011/09/11 14:03

この社会では、心が強くないと大らかになる事も難しいような気がしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

ご回答ありがとうございます。



心を強くも大切だと思います。

心強くにも捉え方考え方は様々だと思います。

心強くにこだわりすぎると、捉え方考え方により歪んだ結果がでる可能性もあるのかなと思い質問させて頂きました。

心強くは構えではないかと思いました。

お礼日時:2011/09/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!