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こんにちは。

職員採用試験があり、書類(受験申込書と受験票)を郵送で提出します。
受験票は葉書の裏面に貼り、受験申込書と同封し提出です。

当日受験票は持参することになっていますので、自宅に送られてくるものと思います。
そこで、疑問に思ったのですが受験票を貼った葉書に自分の宛名は書いておくべきなのでしょうか。
それに関しての記載が一切なく、書かないほうがいいのか、書いた方がいいのか迷っています・・・

どなたかご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的に考えれば、自分の宛名は書いておくべきです。



その場合、通常は「宛」としておきますが、相手の手間を省く為、
「様」と書く場合もあります。これについては何も書かない方が
無難かもしれません。

いろいろな採用試験の案内を見ても、一様に返信はがきには自分の
宛名を記載するようになっていますよ。
一例です。下の方の「受け付け方法」の箇所の赤字です。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/fir01/1111000026. …

不明なら、採用係に電話で確認する事をお勧めします。
その方が間違いありません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
宛名を書いて提出することにしました。

お礼日時:2011/09/12 18:27

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