幼稚園時代「何組」でしたか?

爪の端1mm位が、直角に折れ曲がっていて痛いです。
何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

巻き爪は切りすぎが一番の原因のようです。


お風呂に入って爪が柔らかいときに爪・指のマッサージをすると
多少爪は広がり緩和されるかもしれません。
私は 以前爪を剥すなどの手術をうけましたが、
術後のケアーが悪く戻ってしまいました。
現在は切ったりする治療ではなく 爪に金属を貼り付け戻していく矯正を続けています。
矯正に掛かる時間は個人差はあるようですが 私はかなりひどい状態だったので
約3週間に一度で1年8ヶ月治療を続け 両親指はきれいになり 
現在は一指し指の治療中です。
あまりひどいようでしたら そのような治療もいいかと 思います。

 
  
    • good
    • 0

50歳にして 人生初 今年 巻き爪を克服しました


方法は伸ばす のみ  
僕のは常に切りすぎだったので(西ドイツ製ニッパ) 痛いのを半年我慢して伸ばし続けました
自分の爪(足の親指)ってこんなに(約2倍)大きかったんだって思いました
医者は切るのでまた行かねばならないのです  切らずに治してください
    • good
    • 0

はじめまして。

病院に行くのが可能なら、行けばすぐに処置をしてくれますよ。

端が巻かないようにワイヤーで固定するのが主流みたいです。

自分で角をカットするのは悪化させてしまうので受診をお勧めします。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!