プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で、東京から八戸まで新幹線で行き、奥入瀬と平泉を回り、一ノ関から戻ってくる、旅行を計画しています。着いてからはレンタカーを2日間利用する予定です。この2箇所は確実に回ろうと思っているのですが、この2箇所以外で、青森、岩手周辺でオススメスポットがあれば、どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

八戸の八食センターをお薦めします。

駅から車利用となります。首都圏の方には海産物が手軽に入手できます。お薦めはフジツボですね。ちょっと高価ですが珍しい味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海産物は是非 試してみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2011/09/14 11:22

盛岡でICを降りて、市街で冷麺を食べてから小岩井農場へ。



http://www.koiwai.co.jp/makiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛岡は冷麺ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 11:23

八戸の八食センターと十和田の現代美術館は寄ってみてもいいと思います。


でもあまり時間をかけると奥入瀬の観光時間がなくなっちゃいますね。

岩手では既出の小岩井農場とあとは花巻の宮沢賢治記念館とか、あまり高速からはずれないところならちょっと寄ることはできるかもしれません。こちらもゆっくりしてると平泉の観光時間がなくなりますからあまり欲張らないほうがいいと思います。
あと平泉のついでに観光できるところというと一関の厳美渓とかあります。(猊鼻渓は船で遊覧なのでそれなりに時間が必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で細い情報ありがとうございます。移動時間の時間配分を考えながら、回ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/14 11:24

朝東京出発すると、八戸駅到着午前中ですね。



 八戸から奥入瀬渓流まで 約1時間30分みておけば

良いでしょう。

 宿泊場所がどこになるかによりますが、十和田市で

あれば国道4号線を南下し、一戸ICから高速へ乗れば

いいです。 (一戸ICまで約1時間30分以内)

 平泉までは十和田市から約4時間程度見込んでいた

方が良いでしょう。

< 勧めスポット >

 みなさんが回答している八食センターや十和田市現代

美術館と小岩井農場もいいですが、小岩井農場に立ち

寄っている時間があれば良いのですが・・、少し厳しい

かと思います。

 十和田市現代美術館は、是非立ち寄ってみて下さい。

今話題の美術館ですよ。(官庁街通りにあります)

 駐車場が少し分かりづらいのですが、建物のすぐ裏

にあります、向かって右側消防署と美術館の間の道路

を入れば分かります。

 ついでに有名な官庁街通りを散歩しては如何?

 その他では途中にある 「えさし藤原の郷」 

をお勧めします。

 水沢ICから約15分の場所です。

ここは、来年の某N○K大河ドラマの撮影場所となって

いますので、興味があればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。官庁通り、十和田現代美術館は是非よってみたいと思います!

お礼日時:2011/09/14 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!