プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のテレビ番組、スーパースペシャルで裸のクリーニング業(全裸でハウスクリーニング)を営む社長が金持ちに
なったという内容でした。ロサンゼルスのビバリーヒルズの豪邸で大人気。それでいて価格も35ドルと格安!清掃中にスタッフが、お客様の写真を盗み信用をなくしてしまった、全裸で作業に取り組めば物品に手を付ける事はないでしょう、というのがことの発端だそうです。
日本には類を見ないケースですが、日本でも裸のクリーニング業はニーズがあるのでしょうか?最もニーズがあっても
人材に恵まれないと成立しないと思いますが。又、従来の
ハウスクリーニング企業からのバッシングも有ると思いますが・・・。しかし裸のクリーニングも、商売としては面白いと思うのですが・・・・。やはり私の発想は普通じゃないでしょうか?この裸クリーニング事業のマイナス面とプラス面を回答して下さい。
裸のクリーニング会社を創ってくれーという声が多ければ考えます。そしてあなたの依頼に答えてご自宅に伺います・・・(笑い)あいだをとって水着クリーニングまでにしとくのが妥当でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ニーズはあるかもしれません。

但し、室内のみの清掃になり、全裸になる為の場所を
客先で確保しないと猥褻物陳列罪になります。
全裸で室内清掃を行うという事は信頼面以上に、全裸
を見る事が出来るという点に重点が置かれる事になり
ます。
従って性的なサービス、もしくは性的行為を連想させ
るようなサービスをしない場合でも風俗営業法の許可
を行わなければならないかもしれません。

全裸になる事を厭わない、クリーニングのプロが男女
各10名以上いるようでしたら、開業を検討されてみ
てはいかがですか?
    • 0

肌の露出が多ければ多いほど、危険な度合いが多くなるでしょう。

(事故や怪我)
安全面からも止めたほうが良いと思います。
下の皆さんも仰っていますが、法律上の問題もあります。
    • 0

こんばんわ。

私も同じことを考えながら見てました。
だからもちろんクイズ形式で一発にあてました。

そこで、日本でするとすれば、
(1)それだけの仲間が必要
(2)いろんな規律が必要
(3)社員の安全を守る方法
(4)社内恋愛
(5)新風俗店として見られるかも

真似はすぐ出来るかもしれませんが、ちょっと違う方向に行きそうですよね。
私も、水着でやってもインパクトがあるのではと思いました。オプションで、全裸でいかがでしょうか?
    • 0