アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子トイレには男の清掃員が入らないのに男子トイレには女性の清掃員が入るのは差別ではないのでしょうか?私はいつも不快に思っています皆さんの意見をお願いします

A 回答 (9件)

差別ですね。



合理的理由がありませんから。

男はスケベだから、というのは
理由になりません。

女性だってスケベはおります。

スケベが理由なら、スケベな人を
掃除から排除すべきであって、
男を理由に一律に排除するのは合理的
理由がありません。

利用者が不快な想いをするから、という
のも同じです。

不快な想いをする男もおります。
    • good
    • 2

男の清掃員が清掃していますと看板を入り口に出して清掃されています。


駅のトイレやスーパーでも普通にしていますよ
    • good
    • 1

差別ではなく、マナーであり社会常識です。

    • good
    • 0

基本、女は綺麗なもの。

男は醜いもの。

要は男の体の商品価値の方が低いのです。
男の体の価値が低いからちょっと位見られようと文句はいえないのです。
    • good
    • 0

男性って見られてもそれほど恥かしく感じないし、堂々としていられるのが男性なのだ。

逆に見せつけたいという心理まで働いてしまう。

女性も男性と同じく振る舞えるなら差別だが、女性は絶対に見られたくないでしょう。絶対に嫌でしょう。
だから差別ではない。

風俗も同じ理由からだと思う。
    • good
    • 0

私もそう思いますが、一方で、女性の方が清潔感があって良い、と思う自分もいます。

求む、イケメン清掃員。
    • good
    • 1

趣味で入っているのではありませんからね。

清掃員さんが男女沢山いれば配慮できると思いますが年配の女性が多いように思います。
    • good
    • 1

そうですね。



性差別、ジェンダー、という考え方はまだ新しいです。
声を上げていかないと世の中は変わりません。

「掃除洗濯は女がするものだ」
「夫のパンツは妻が買ってくるものだ」

という考えが何の疑問も持たれることなくに2000年も続いてきているので、女性が男子トイレを掃除することへの疑問もなかなか起きないのです。

女性は性差別、ジェンダーに対して、ここ70年くらい声を上げ続けています。
最初は、非難を浴びましたが、めげず挫けず、社会の「常識」と戦ったのです。
その結果今の社会になっています。

男性も粘り強く、声を上げて社会を変えてください。
    • good
    • 2

仕事だから仕方がないです。

好きでしている訳ではありません。男子トイレ担当の清掃員なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!