アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か芸能人が男子トイレに清掃で入ってくる女性清掃員は止めて欲しいみたいな記事が出てましたが、皆さんはそんなに嫌ですか?
まぁ逆に女子トイレに男性清掃員が入ってきたら嫌なのは分かりますが、それでも仕事で別に覗いたり何かするわけでもないので難しい問題だなぁとは思いますが、どうしても嫌で余裕があるなら違う場所のトイレを探せばいいと思うし、そんなに拒否反応がある人がいるんだ?と思ったのですが、皆さんはいかがですか?

清掃する人だって他人の汚物とか汚い所を掃除するのも嫌なのに、嫌な顔までされたらやってられないですよね?

A 回答 (1件)

男子中心の考えになってしまうかもしれませんが、答えさせてもらいます。

自分は17歳です。もし僕がトイレに行ったときに女性の清掃員さんがいらしたら他のトイレに行きます、多少なりとも抵抗があるからです。
トイレは別に絶対に嫌だとまではいかないのですが、温泉に入って水質だとか、サウナの温度を確認しにくる人が違う性別の人なのはどうなんでしょうか。もちろん従業員の男女の比率的な部分で仕方ない場面があるのは分かってますが、もし女湯におじさんが入ってきたらみんな嫌がりまくりますよね?だから自分的には嫌だし、何で女性は許されるのかと疑問を抱きます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は気にならないってだけで、もちろん気になる!嫌だ!って意見も分かりますよ。
トイレは小便器が嫌な個室に入ってしまうとかも出来ますしね。
しかし風呂場やサウナは裸を見られる可能性は大なのでそれは嫌だとか不快に思うのは当然だと俺も思います。

人手不足で難しい面もあるのでしょうね。

それに男のトイレにおばさんやおばあちゃんなら不快にはならない!ともなりませんよね。

俺は男でも女でも掃除をしてくれることに感謝しかないです。