プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か芸能人が男子トイレに清掃で入ってくる女性清掃員は止めて欲しいみたいな記事が出てましたが、皆さんはそんなに嫌ですか?
まぁ逆に女子トイレに男性清掃員が入ってきたら嫌なのは分かりますが、それでも仕事で別に覗いたり何かするわけでもないので難しい問題だなぁとは思いますが、どうしても嫌で余裕があるなら違う場所のトイレを探せばいいと思うし、そんなに拒否反応がある人がいるんだ?と思ったのですが、皆さんはいかがですか?

清掃する人だって他人の汚物とか汚い所を掃除するのも嫌なのに、嫌な顔までされたらやってられないですよね?

A 回答 (6件)

清掃に来る女性の方がいますがどちらかというと反対派です。

あと温泉(銭湯)のお湯の温度を計りくる人やあかすりの人もです。こちらはリフレッシュしに来ているつもりが逆に気を遣ってしまうので出来れば気にしない同性の方がいいです。
まぁ清掃員の方も仕事の為に綺麗にしてくれているので割り切ってます。むしろ女性の方が精神的にくるものもあると思い頑張ってくださっているので感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

風呂とかは裸ですから反対とか不快に感じるのは分かりますが、トイレ掃除だとそんなに嫌かな?と思う感じはしています。

まぁ俺も同性の男なら気を遣わなくて楽、女性だと変な意識が働いてみたいなことは分かります。相手にも悪いしみたいな。
だから髪切る時も男の方が楽です。

感謝も含めてこういう議題を議論出来るのはとても良いことだと思います。

お礼日時:2023/02/22 10:45

私は遭遇したら「いいですか」と一声かけますが、常識です大概の所は「清掃中」の看板が置いてありますね!下らん芸人なんか相手にしないで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普通はそれが常識だと思いますが、無言とか中には睨み付けてとかいるらしいですから。

お礼日時:2023/02/24 20:39

私は60代のオッサンですが、男子トイレやスーパー銭湯などで女性


スタッフが清掃等で入ってくるのは気になりますね。

本来は同性の清掃スタッフを配置するのが理想なんでしょうが、おそ
らくこの手の仕事は男性が少ないのではないか、と思って諦めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く気にならない、しない方が普通ではないと思います。
しかし過剰反応する人間も自分は理解出来ません。
何でも自分の思い通りにはなりませんからね。

お礼日時:2023/02/24 20:39

ご返信ありがとうございます。


非常に分かります。そもそも何故、男子トイレの清掃や風呂に来るスタッフさんは女性は良くて、逆に女性のトイレやお風呂には男性はダメなのでしょうか?こういうのも今の時代となるとこの議題本当に難しいと思います。異性ではない方が気が楽ですが年配の女性だとピカピカになってることが多く、使用してる側にとっては清潔感があって安心出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個人的には色々な意見や考えがあっていいと思います。
そうして社会って変わっていくものだと思うからです。

こういうことから社会が少しずつ変わっていくならそれは素晴らしいことではないですか?

清掃だけではなく待遇とか意識とかね。

お礼日時:2023/02/22 12:33

万人が不快感無く使用するために小便器も「個室」にするか


男性用トイレをすべて大便用にするしか無いかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個室にしても女子トイレの方は全部個室ですからね。

要は異性の清掃員が入ってくることです。

お礼日時:2023/02/22 10:39

個人的にはどうでもいいです。


覗き込んでくるわけじゃないですし。
「清掃中は全面使用中止」にされる方が嫌です。笑

いろいろ変だなとは思うけど、
ベストな解決方法思いつかないし。まあ仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分も別にどうでもいいです。

医師でも女医さんの場合もあるし、文句言うなら自分で掃除しろ!ってことじゃないですかね。

お礼日時:2023/02/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!