アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のテレビは、普通に番組を楽しむ分には問題ないですが、録画(ディーガ)したテレビ番組を再生すると、音楽やBGMは普通に聞こえますが、音声がイマイチで何を喋っているのか聞き取りにくく、ボリュームを大きくせざるをえません。なのでセンタースピーカーを買おうと思っていますが、ついでにIPODにも対応したステレオも兼ねれると一石二鳥で、その2つの機能を合体したような何かうってつけな製品をご存知無いでしょうか?
ちなみに今使っているAV機器は、薄型テレビ(パナソニック液晶ビエラ32VC3) 、DVDレコーダ(パナソニック:ディーガ250G かなり古いモデル) 以上です。 音とか性能にはそんなにこだわってません。録画音声が聞き取り易くIPODが聞ければ安物でOKなんです。IPODは第5世代30GBのタイプです。

A 回答 (2件)

そもそもセンタースピーカーとはサラウンドでセリフなどの部分を担当する部分です。


そして、通常は5.1chなどのうちの1chが専用に割り当てられてセンター専用の音声(サラウンド)処理がされた音声で収録されています。
そのため、センタースピーカーはモノラルでしかなく単体のシステムは存在しません。
AVアンプでもリアのみのサラウンドアンプやサイドのみというのが無いのと同じです。

結局、AVアンプ+サラウンドスピーカーかサラウンドセット、あるいはAVコンポでないとセンタースピーカーを追加することは出来ません。
また、iPodにまともに対応しているとなると安物がありません・・・

http://pioneer.jp/hometheater/lineup/vsx_821_s_h …
    • good
    • 0

本当にテレビに設置のスピーカーは貧弱その物ですね。


薄さを追求した為、スピーカーを取り付けるスペースが無くなった
のが要因なのですが、新しい考え方のスピーカーが登場しないと、
だめですね、低価格競争が激しいので当分の間、現状のままでしょうね。

iPod も使用したいと言う事なので、アンプ内蔵のスピーカーが良いかと・・・
安めの処で
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!