dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=693276
といった質問もさせて頂きました。

関東近県は牧場も少ないので、ネット検索の
絞込みでなんとか限定しましたが、北には
牧場が多いのと、具体的な情報が少ないので
選択に迷ってしまいます。

羊がいる観光牧場ということが基本条件ですが、
囲いの作り方とか、牧場の施設そのものにも
興味が湧いてきましたので、見学できるとか、
周囲から見えるなら普通の牧場でもかまいません。

お勧めの牧場をお教え下さい。
すでに冬季の運営になっていると
思いますので、そのあたり(今行っても
ここしか見られないとか・・・)の
情報も合わせて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

以前興味があって調べたものですが行った事はありません。



http://www.hokkaido-jin.jp/issue/200307/special_ …

http://www.york.co.jp/ ←ペンション

http://www.netbeet.ne.jp/~boya/

http://village.infoweb.ne.jp/~matuyama/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座いました。

特に羊のミルクは
非常に興味がったものだった
ので、松山牧場は魅力ですが、
自動車なしの私には、交通手段が
キツイのが残念です。

交通の便からはヨークシャーファームが
よさそうです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/16 11:03

んでは・・。



あと、田野畑村とか、遠野に(これはウマです)
有るんですけども、交通の便が非常に悪いです。

田野畑辺りですと盛岡から片道2時間は掛かります。
私は岩手県南部ですが、高速使わないで県北行ったら
日帰りは、かなりきついです。

金ヶ崎当たりも良いんですが、(ただ)の牧場です。
ほんっとに何も有りません。

参考URL:http://www.appi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 羊はいないようですね。
基本的に電車、バス、タクシーなんですが、
羊がいればとりあえず行く方向で考えて
みますので、なにかよい情報がありましたら
お願いします。

お礼日時:2003/11/10 03:15

こんなのは駄目ですか??。



小岩井農場です。

参考URL:http://www.koiwai.co.jp/makiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前の質問のところに小岩井農場には3回行ったと
書きましたが、その後また行ったので、
もう4回行きました。

 いいところです。気に入っていますが、
それ以外ということで・・・

 そそ、念のため、ニュージーランド村にも
行きました。

お礼日時:2003/11/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!