プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月、連休ができたので、妻と2人で三重県を車で出発し、

10日は明石に泊まり、11日は城崎温泉に泊まります。

どこかおすすめの観光スポットを教えてください。

また、10日は祝日なので、大阪・神戸・明石等おすすめの

イベントがあったら合わせておしえてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

明石から北上して城崎に行く時の寄り道の定番スポット2つ


http://www.izushi.co.jp/
http://tourism.sasayama.jp/

ちょっとマニアックな方向としてはこれ
http://www.fureai-net.tv/akenobesizen/kouseki/mi …
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/

どれも地味っちゃ~地味なとこですけどね。この辺あまり見るところがないんですよ。なんなら一気に行っちゃった方が正解かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地味なところでも問題ないですよ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/30 14:30

どれも、万人受けするとは言えませんが、ご興味があれば



丹波立杭焼 丹波伝統工芸公園・立杭陶の郷
http://www.tanbayaki.com/sato1.htm
で、陶芸体験や登り窯の見学などができます

兵庫県立人と自然の博物館
http://hitohaku.jp/index.html
で、丹波恐竜など地球と人の歴史が学べます

西はりま天文台公園
http://www.nhao.jp/home.html
国内最大の天体望遠鏡があります
10日の夜の観望会には参加できませんが、祝日ですので
 昼間の星の観望会 & 太陽観察会、天文工作教室、施設ガイドツアー
等に参加できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は陶芸ですが、カミさんは天文台ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/30 14:25

芸術に興味があればどうでしょうか?


http://www.kobe-biennale.jp/about/kaisai/

開催場所は、神戸のど真ん中なので動きやすいかな。
祝日だから、早めに来たほうがいいかな。駐車場はいっぱいあるけど、昼頃になるとやっぱり込みますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろ見どころがありそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/30 14:20

須磨離宮公園で「十三夜月見の宴」が開催されます


http://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/rikyu/info/in …

もしくは淡路島までわたって、国営明石海峡公園で収穫祭にでも。
ここの公園は素晴らしいですよ。
http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/event.htm

すぐそばの花さじきも綺麗です。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/contents/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
淡路島って、他にもいろんなスポットがあるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/30 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!