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ゲームを漫画化した場合、ゲームとしてなら違和感なく見られるが、ゲームの展開をそのままやると不自然になるんじゃないかと思う場面、また実際ゲームをやってそう思った場面、
実際そういう場面を上手く調理した漫画、やろうとしたんだろうけどイマイチになったなと思った漫画

を教えてください。

ゲームだと強い技を連発が基本、戦術がパターン化、敵もよくわからない行動を取ってくる などがよくある戦闘は除いてお願いします。

A 回答 (1件)

ゲームのコミカライズもノベライズも、実はあまり好きではないんですよ。


どうしても展開に無理があるんですよね。ワガママな読者なんです。
そんな私が「これはいい!」と思ったのが・・・

「幻想水滸伝III」作・志水アキ

・・・で、ございます。
「108人のキャラクター、内5人が主人公」という幻想水滸伝シリーズの中でも
特殊なシステムを上手く生かしているなあと感じまして、お気に入りです。
コミックオリジナルのエピソードも無理なく挿入されていて、名作です。
「幻水」はIとIIもコミカライズしてますが、まだ完結していないので感想を
言うには早すぎるのですが「良い感じ」に進んでますので期待できるなぁと。

「イマイチ」の方は今の所はないですね。「あまり好きではない」せいか、滅多に
読まないので。いわゆる「アンソロジー」も嫌いです。「こんな同人誌で商売する
なよ」とか思ってしまうので(ホントにワガママですねぇ)
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 18:29

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