アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント」をインストールしようと
思ったのですがすでにインストールされているみたいなのですが
文字が対応していない(以前と同じ)状態になっております。

アンインストールして再度インストールするにはどうすれば宜しいでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

「文字コードについて」の質問画像

A 回答 (2件)

色々調べて見たのですが、C:\Windows\Fontsに存在しない物の削除方法は、見つかりませんでした。

そこで、Registryの中を(font←の検索key)で大雑把に調べて見ると、6箇所で8つのkeyが出て来ました。←もっと丁寧に調べれば沢山有るのかも知れませんが、何しろ、100回以上も検索でとても丹念に調べられなかったのは残念ですが、兎に角Registryの中に該当keyが有る事は確認出来たので、もっと丹念に調べて、(MSゴシックと明朝)の該当key(名前と言う部分を削除)←或いは、左ペインに該当が有れば左のものも削除して見ては如何でしょうか。

下の添付画面は左を上から下へ、
--------------------------------
名前     種類  データー
1-lfFaceNeme→REG  (MS ゴシック)
2-932     →〃  (*MS ゴシック)
3-ab@標準ゴシック→〃 (@MS ゴシック)
3-ab@標準明朝 →〃  (@MS 明朝)
4-ablfFaceName→〃  (MS ゴシック)
5-932     →〃  (*MS ゴシック)
6-ab@標準ゴシック→〃 (@MS ゴシック)
6-ab@標準明朝→ 〃  (@MS 明朝)
「文字コードについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂き感謝しますm(_ _)m
Windowsのバグなんですかね?

インストールされていないのにされてるとアラートがでるくせに
調べてもインストールされてない・・・

どうやったらインストールできることやら(汗)

実の所勉強不足で質問内容を良く理解出来ていませんが、スレッドをたててから回答がまだ無いようなので、ちょつとだけ書き込みさせて頂きます。

---
JIS2004 対応フォント←と言うのが良く判りませんが、例えば、メモ帳で↓の添付画像のような表示が出ないと言う事ですか?
---
添付の上側は、メモ帳・下は、Windows\Fonts)

それとも、
C:\Windows\Fonts←此処に「MS ゴシック & MS 明朝」のフォントが存在し無いとか言う話ですか?
「文字コードについて」の回答画像1

この回答への補足

C:\Windows\Fonts←此処に「MS ゴシック & MS 明朝」のフォントが存在し無いとか言う話ですか?
>その通りです。
インストールしていないのですがMSのページからインストールしようとしたら

すでにインストールされているとのダイアログが表示されるのですが実際はインストールされていない不思議な現象になっております。

• 0