アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftが非推奨にしてるかどうかを知る方法を教えて下さい! MicrosoftはPowerShellを現在非推奨にしているらしいですが

A 回答 (3件)

正確にいうと、Windows PowerShell(PowerShell.exe)5.xは、かなり前にWindowsだけでなくmacOSやLinuxに移植されたため、名称がPowerShell(pwsh.exe)となって、バージョンも6.0にアップされました



それとともに、.net Frameworkを使用しているPowerShell.exe(Windows PowerShell)を起動すると、pwsh.exe(PowerShell)を推奨するような文言が表示されたと記憶しています

それがこの質問が出た背景ではないかと思います

ファイル名の変更:
https://learn.microsoft.com/ja-jp/powershell/scr …

参考まで;PowerShellと.netの関係
https://ascii.jp/elem/000/003/703/3703116/img.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!この質問が出た背景はそれです!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 15:50

4月22日に最新版がリリースされており、Windows11でも引き継ぎサポートされていることから、特に非推奨にはなっていないように

思いますが、情報元はなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、、、、私の記憶違いかもしれません。私はバカなので私の発言をスルーしてくださいますよう宜しくお願いします、、、すみませんでした、、、

お礼日時:2024/05/07 12:27

簡単です。



・Microsoftの公式発表している内容を確認する
・Microsoftに質問する

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A