アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリザイアの果実というPCゲームを購入予定なのですが、今の自分のPCのスペックでも快適に動作するかがよくわかりません。

自分のPC
Windows Vista
CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs), ~1.7GHz
メモリ:3318MB RAM
DirectX 11

Card name: Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) GMA 950
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_27A2&SUBSYS_138210CF&REV_03
Display Memory: 224 MB
Dedicated Memory: 0 MB
Shared Memory: 224 MB
Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz)

何をどう確認すればいいかもよくわかりません。
動作はすると思うのですが、快適かどうかがわからないので、どなたかこういったことに詳しい方、快適にプレイできるかどうか、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的なエロゲの場合、Vista以降のPCのスペックならよほどのことがない限り楽勝で動きます。


Pentium4のPCでもXPならそれなりに動きますし、重いと思うならオプションで機能をオフにすればいいだけですしね。
グリザイアの果実の動作スペックを確認しましたけど、今時のPCならどんなPCでも快適に動作します。
不安ならば、フロントウイングのサイトから体験版をダウンロードして遊んでください。
それで快適かどうか、自分で確認するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!